こんにちは!ほしのさきです。
(自己紹介はこちら)
商品について発信するときに
「売る」のではなく良さを伝える
オススメな理由を伝える
それがセールスのポイントです
セールスというのは、
買いたくない人や
乗り気じゃない人の気持ちを変えること
という印象があるかもしれないのですが、
そもそもそこに頑張る必要はないんですよね。
「こういう商品があったらいいな」
「あったら購入したいな」
と思っている、
もしくは
潜在的に感じている人に
商品の存在に気づいてもらって
背中を押す
これがセールスです。
だから、セールス方法も
どうやったらお客様に情報が届くかな?
どんな風に悩みを解消してくれるかな?
どう伝えたらお客様に伝わるかな?
これを一生懸命考えて工夫する。
「セールス」というものの
定義を変えることが大事なんですね。
私は私の中のセールスの定義が変わってから
発信がとても楽しくなりました。
是非「セールス」の定義を変えて
楽しく試行錯誤してみてくださいませ♡
今日から5月ですね!
GWはファンタスティックビーストを
映画館に観に行ったところ、
ハリポタシリーズに夫がハマり
(今まで観たことなかったらしい)
ハリポタ漬けの日々を送ってます
外出せず、二人で仕事したり映画みたり
こんな休日も良いねと話してます♡
ほしのさき
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