こんにちは!ほしのさきです。
(自己紹介はこちら)
商品の売り方
や
売りポイントに迷いが生じると
途端に!
その商品は売れなくなります。
マーケティングやセールスについては
ネットで色んな情報が見つかるので、
見る度に
迷いが生じてしまったり、
やり方を変えていませんか?
例えば
ビタミンCたっぷりの化粧水を
販売しているとします。
セールスが上手くいかない人の
売り方(スタンス)は
「絶対買った方がいいですよ!」
という日もあれば
「効果があるかもしれません!」
という日があったり、
推し方にムラがある。
商品の売りポイントについても
美白効果があるので
30代のシミに悩む
女性にピッタリです!
と言ってみたり
シワ軽減効果があるので、
50代のシワに悩む方に
オススメです!
と言ってみたり。
確かにビタミンCの効果は、
美白にもシワ対策にも効果はありますが、
「一体誰にピッタリなの?!」
「本当に良い商品なの?!」
と見ている人は混乱しますよね。
セールスをする上で、
自分が届けたい人や
自分の商品で一番喜んでくれる人が
どんな人なのか?
を定めてから発信することはとても大事です。
商品に
良いところが沢山あることは
よくあります。
良さを感じそうな人が
沢山いるのも良いことです。
だからこそ。
届けたい人やポイントを
絞るのは勇気がいるんですよね。
でも
絞らないと本当に
「誰にも」届かなくなってしまう
だからこそ
ブレない発信・ブレないセールスが重要。
マーケティングやセールス方法については
ネットで調べれば色んな情報が見つかる。
その度に迷いが生じたり
やり方を色々変えてしまったり
そんな経験がある方は、
きちんとセールスを学んでみてほしい。
迷いがなくなるだけで
モヤが晴れたように気持ちよくセールスが
出来るようになりますよ♡
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ほしのさき
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