2位 
表彰台に上がった冨林選手、平木選手が
とても輝いていて
「あ〜マッハ号が2位取ったんだな〜」
と実感すると共に
ドライバーをはじめとするメカの皆さんも
この日のためにどれだけ車を調整して
レースに挑んだのかと考えたら
胸を打つものがありました。
そしてそんなおめでたい日に
もう1つおめでたいことがありました!!
チームマネージャーの武安さんが
お誕生日でしたー!!
ドライバーアピアランスで
お祝いです![]()
![]()
武安さん
お誕生日おめでとうございましたー!![]()
(#武安さんに届け)
前置きはそんなところで
レースの話をしますね![]()
レース前にメカさんに作戦を聞いたところ
「タイヤ無交換でいくよ〜」
とおっしゃっていて
路面温度が高いのでどうなるのだろうと
考えていました。
去年の鈴鹿でもタイヤ無交換の作戦を実行し
スピンしてしまったという経験があります。
しかし今年は
・タイヤを変更
・FCYやSCが多かったこと
・ドライバーの体調が良かったこと
この3つが合わさったことで
タイヤ無交換が成功しました

スタートは冨林選手。
前日の予選から
6番手3列目スタートでした
16周目にピットイン。
平木選手にドライバーチェンジです。
レース後半戦は2位争いで
ヒヤヒヤしていました![]()
何度モニターを見てられなくて
深呼吸したことか、、
FCYやSCが何度も発動される中
#52と2位争いをしていました。
4番手#56 とは残り12周の時点で約7秒差。
タイヤも無交換のため
何事も起きないでほしいと祈っていましたが
レースはリスタートへ。
7秒差が埋まってしまうのかァァ![]()
リスタート後は
#56との2番手争い。
約1秒差で後ろにくっついていましたが
無事逃げ切りに成功、、、![]()
レース中はチームマッハ全員が
モニターに釘付けで
2位でチェッカーを受けたときは
みんなで声を上げて喜びました![]()
レースクィーン1年目
開幕戦ではZF AWARD を受賞したり
今回はチームが表彰台へと
貴重な経験をさせていただき
改めてチームマッハの一員でよかったと
感じています。
次戦は8月6.7日 富士スピードウェイで
開催されます🗻
次目指すのは
優勝しかないですね!🏅🏆
今後のチームマッハの飛躍に
目が離せません![]()
これから夏のレースとなり
暑くなりますが
チームマッハにも
熱い応援をよろしくお願いします![]()
ひろせ





