ヤフーブログが閉鎖に成ったためこちらに移行しました。

今のところは物置状態です。

 

コメントが無くなってしまったのは残念ですが、ブログを残すことが出来たのはありがたい。

 

この場を提供してくれたアメブロ運営に感謝いたします。

イメージ 1

7月14日、月曜日。久しぶりの更新。っつうか、何時の話なんだかね(^^;

この日は、先日の焼肉の残り物なんかに「龍宮」かめ仕込をロックにて。

どうにもクセを感じていた黒糖焼酎だが、慣れてきたのかアテが良いのか、最近は美味しいと感じるようになってきた。空く日も間近か^^。

イメージ 1

7月13日晩はいつもの晩酌。「旭若松」火入原酒を燗にて。

口開け以来ずっと常温に置いているが、老ねた感じはなく、どちらかと言えば若干甘味が増したようで、相変わらずの旨さだ。

甘味がありしっかりと飲み応えがあるので少量でも満足できるが、熟成の効か、円やかと言っても良い感じがあり、不思議としつこさはなくスイスイいける。

どっちつかずの意味不明なコメントではあるが、気分に合わせて楽しく呑みましょう!って事で(^^;

イメージ 1

7月13日、日曜日。ランチビールにキリン「プレミアム 無濾過」リッチテイストを呑んだ。

次々と新製品が予定されている、キリンのチルドビールのプレミアムシリーズ第一弾の「リッチテイスト」。

以前ラインナップされていたチルドビールは、あまり良い評判を耳にしなかったのだが、私は好きなビールであり、プレミアムシリーズは期待大だ。

さて、味わい、生きた酵母の証しか、甘味がありフルーティーであるがしっかり感がありなかなか。夏の休日のランチにゆっくりと呑むには良い感じだ。

まぁ、グビグビ呑む感じのビールじゃないし、高いからあまり買わないけどね(^^;