はじめまして!れぶ太です。
初のブログで緊張してますがよろしくお願いします!


さっそくですがこちらが会社の人から譲ってもらったベンリィCD125Tです❗️
1979年式とかなり古いバイクです。
もともとはおじいさんが乗っていたらしくて、その時からエンジンかからずにいたそうです。おじいさんのバイクだった手前、捨てるわけにはいかずいつか治そうと思っていたらしいのですが、時間も気力もないためずっと放置してたとのこと。
責任を持って自分が修理していくことになりました🔧


自分のドストライクなバイクです❗️
初めて見たときは思わずオシャレトロと言葉が出てしまいました笑
外観ですが見た目、状態、めっちゃくちゃいいです!

ずっと小屋の中に保管していたようで、全然錆びてないし、オイルもめっちゃきれい!

エンジンかかっちゃえば割と簡単に走ることもできそうな予感??

圧縮、火花、混合気。この3要素をそれぞれ絞っていきたいと思います。
とりあえず1番怪しそうなキャブレターから取りかかろうと思います!

写真をあまり撮っていないのでめちゃくちゃ少ないです( ; ; )
このブログでこれからベンリィを買おうと思っている方、すでに持っていて修理している方たちの参考になれればと思います。

無事エンジン始動して公道を走れるまでに修理していきますので応援していただけると嬉しいです。

では今日はこのへんで(^^)/