前撮りで救急搬送されるの巻(長文です) | ちょこっとブログ

ちょこっとブログ

大好きなイエローモンキーのこと、
日々の出来事などを綴っています

プチパニック状態ですと書いた前回の記事。

仕事の引継ぎが始まり説明しっぱなしで喉がやられ、

Aさんに誕生日を忘れられ、ショックで連絡を絶ち、

 

泣きながら撮影用の小物を作り、

前撮りなんて無理!と思った前撮りの5日前。

なんとか仲直りしたけど絶不調で迎えた前撮りの日。

 

チャペルのバージンロードでぶっ倒れて、

救急車で病院送りとなりました(((( ;°Д°))))

 

当日は9時半集合だったけど、

ホテルまで1時間ちょっとかかるので、

7時に起きてお弁当を作って8時前に出発しました。

 

まずは白無垢を着てホテルから神社へ。

『花嫁さんだ~おめでとうございます~!』

たくさんの方に言っていただいて嬉しかったです。

 

白無垢は苦しくて重かったけど、風が冷たくて、

暑くてしんどいことはありませんでした。

憧れの白無垢を着ての撮影はすごく楽しかったです。

 

神社から戻ってウェディングドレスにお着換え。

ヘアメイクをしながらお弁当をつまみ食い。

Aさんはゆっくり食べてて羨ましかった・・・。

 

このとき着けたブライダルインナーのニッパーが、

超キツくてスタッフの方に無理にはめてもらいました。

たぶんこれがダメ出しだったんだと思います。

 

ホテルの外で楽しく撮影したあと、館内に移動して、

チャペルの前で撮影、なぜかここだけエアコンが効いてなくて蒸し暑かったです。

チャペルの中に入ったらエアコンが効いていて涼しかったんですが、

 

1ポーズ目でポーズをとっている最中に、

突然目がチカチカしてきました。

 

目の前が暗くなる感じで立っていられず、

Aさんに 『目がチカチカする』 と言ってしゃがみこみました。

Aさんが少し離れたカメラマンさんとスタッフの方を呼んでくれました。

 

冷や汗が止まらず、バージンロードに仰向けで倒れこみました。

周りのみんなが大慌て、声は聞こえるけど喋れず、目も開けられません。

起きると吐き気が襲ってくるのでバージンロードで横になってました。

 

『救急車を呼びますか?!』 と言われて、

『いや、大丈夫です』 となんとか答えたものの症状はよくならず、

バージンロードの床が冷たすぎてお腹が痛くなり、

 

『トイレに行きたいです』 と訴えて立ち上がるもぶっ倒れて、

いよいよ救急車を呼ばれることになりました・・・。

ここでようやくコルセットを全部外してもらって、

ガウンを着せてもらいました。

 

車椅子に乗せてもらいトイレに行きましたが、

座ると吐き気がすごい。さらに揺れる車椅子はしんどかった。

なんとかトイレをすましてまた車椅子へ・・・横になりたい。

 

そこに救急隊の方が到着。

目は開けられませんでしたが質問には答えられました。

血圧が60/42、体温が35.6度(((( ;°Д°))))

 

早く横になりたくて車椅子からストレッチャーに自ら移動(;´▽`A``

救急車のストレッチャーって寝心地いいんですね~。

私服に着替えたAさんも同乗。

 

もしかしてお弁当が腐ってたかなと思ったけど、

Aさんは大丈夫だと言うし、めまいが先だったから、

貧血かな?と思う余裕がこのあたりで出てきました。

 

このとき一番近い病院にかなり待たされたうえに

搬送を断られたみたいで、ホテルの前で

10分近くとまっていたようです。

 

『あれ脳梗塞とか心筋梗塞とかだったら命に係わるよ』

Aさんご立腹でした。

 

私はその待たされている間にだいぶ回復していて

『なんかもう大丈夫かも』 みたいなことを言ったけど(;´▽`A``

Aさんと救急隊の方に 『とりあえず病院へ!』 と言われました。

 

2件目の病院に受け入れてもらい、

到着した私のメイクを見て看護師さんたちが驚いていました(笑)

このときはもう笑う余裕もありました。

 

『前撮りの撮影中に突然腹痛を訴えたそうです!』

救急隊から病院への引継ぎに突っ込みたくなりましたが

先生から質問されたとき自分できちんと伝えました。

 

採血で 『ネイルが綺麗ね~』 と言われ、

目を見られて 『キラキラしてるね~』 と言われ、

あ~大事になっちゃったな~といまさらながら思いました。

 

不整脈もなく目の動きも会話も問題がないということで

血液検査の結果を待つ間、点滴で安静にすることになりました。

 

Aさんが来てくれてすごく心配してくれて

ホテルの方やカメラマンさんにも心配をかけてしまったと猛省しました。

 

血液検査の結果は問題がなく、

『過度の緊張による一時的な自律神経の乱れ』

と診断されました。

 

歩けるようになったので、

点滴途中でしたが自宅安静ということで帰りました。

 

ですが自宅まで1時間ちょっとかかるので

Aさんがホテルを予約してくれていました。

 

ホテルに戻ったらスタッフの方が会いに来てくれて、

お礼とお詫びをしました。

 

本当に突然のことだったので私もビックリしましたが、

『元気になられてよかったです』 と言われて涙が出そうになりました。

本当に申し訳ないことをしたなぁ。

 

寝不足、仕事のストレス、キツいコルセット、緊張、

いろんなことが要因だったと思います。

 

前撮り自体は終了間近だったので、

撮り直しはしなくても大丈夫と言われました。

あと少しだったのになぁ。

 

結婚指輪の写真も撮れなかったし、

Aさんが準備してくれた小物も使えなかった・・・。

本当に残念だし申し訳ない。

 

本番でこんなことになったらどうしよう、、

と不安になりますが、とにもかくにもちゃんと寝ようと思います。

ってもうこんな時間になっちゃった!





『一生の思い出になったね!笑』と言われたチャペル。

バージンロードで寝転んだのは私だけだろうなアセアセ