検索キーワードから今を知る
ホームページを開設している方にとって、アクセス解析はあたりまえのツールです。
いつ何人の訪問があったのか、どのページを見たのか、どんなキーワードで検索したのか、滞在時間は何分かなど、いろんな分析ができます。
これらの分析をもとに、よりよいサイトになるよう、あれこれいじくるわけです。
このアメブロにも簡単なアクセス解析があります。
どういうキーワードで検索してきたのかをみると結構おもしろいです。
年末から多いキーワードはやはり「税制改正」。ダントツです。
「粉飾決算の仕方」というキーワードで来られた方がありましたが、そんな記事はありません
そして最近は、「損益通算」、「株の申告」などが多くなってきました。
そうです。
今年も確定申告の時期がやってきたのですね
そろそろ「確定申告のご案内」の発送準備をしなければなりません。
アクセス解析を見ると、今のニーズがわかっておもしろいのです。
いつ何人の訪問があったのか、どのページを見たのか、どんなキーワードで検索したのか、滞在時間は何分かなど、いろんな分析ができます。
これらの分析をもとに、よりよいサイトになるよう、あれこれいじくるわけです。
このアメブロにも簡単なアクセス解析があります。
どういうキーワードで検索してきたのかをみると結構おもしろいです。
年末から多いキーワードはやはり「税制改正」。ダントツです。
「粉飾決算の仕方」というキーワードで来られた方がありましたが、そんな記事はありません
そして最近は、「損益通算」、「株の申告」などが多くなってきました。
そうです。
今年も確定申告の時期がやってきたのですね
そろそろ「確定申告のご案内」の発送準備をしなければなりません。
アクセス解析を見ると、今のニーズがわかっておもしろいのです。