育児休暇満喫中日記 -9ページ目

10歩

まーたん、上手に歩いている。もう10歩、歩いている。

それから、音楽に合わせて手拍子ができるようになった。

口に手をもっていって「あばばばば」ができた。

私が、「あばばばやって」と言うと、ちゃんとやってくれる。

私の言うことがわかるのだ!

感動ヾ(≧∇≦*)ゝ

2、 3歩

まーたん、満10か月。

2、3歩、歩いては、尻もちをついて座り込んだり倒れている。(*^o^*)


つたいあるきはスイスイ。ハイハイはすごいスピード。


運動神経がよいなーと思う。


NHKの、「いないいないばぁ」のマネをして腕を胸の前で「グルグルグル~グルグルグル~ドカーン!」とやってくれて、とってもかわいい。ドキドキ


まーたんとお姉ちゃんは、今日はインフルエンザの予防接種だった。まーたん、鼻水がでていて、風邪気味だと先生に話したけど注射は受けた。これで2回受けれた。


どうかインフルエンザになりませんように!

夜泣き

ベビの夜泣きに私もまいっている。
Y(>_<、)Y


日中のお昼寝時間は多くない。トータルで2時間ちょっとだ。夜は22時くらいに寝かしつけて、それから2時間ごとに泣き出す。おっぱいをあげれば、すぐ泣き止むのだけれど、夜中から朝にかけて1時間も経たない間に泣き出すので、常におっぱいを吸わせている状態だ。
┐(´ー`)┌


おっぱいを吸うベビの姿はなんとも可愛くて愛しくてたまらないけれど、こんなに泣かれると、私も休まる間がなくて疲れがたまってしまった。朝までグッスリとはいかなくても、もう少し夜泣きの回数が減ってくれればな。