暖かくなったのでカレンコンポのキャブセッティングをします。
去年買って放置していた#78のMJを装着します。
KN企画 メインジェットセット 6点セット【ケイヒン全ネジ小】
#78はこれに入ってました。ポッシュ・フェイスのセットには#78が
無かったので買い直しました。
おそらくQR50のパーツリストで追えばホンダ純正MJを単品で
購入できますが、コミュ障なのでAmazonで購入です・・・。
めんどくさいので燃料ホースとオイルホースはそのまま外さず
MJだけ交換です。
アイドルを高めにしてエンジン始動、暖気後にエアスクリューを
調整して太田の道の駅を目指します。
スバルのお膝元なので道の駅にスバル360が展示してあります。
この日、人生で初めて自分以外のモトコンポを見ました。
道の駅の駐輪場に赤いモトコンポが・・・ちょっと感動。
オーナーさんがいなかったので画像はなしです。
セッティングですが、予想通りばっちりです。
#75ではやや薄い印象でしたが、全開連続走行でも安定しています。
出足は足で地面を蹴らなくても加速する程度ですが中間はキビキビ大満足
全開時は安定。これでひとまずカレンコンポは完成ということにします。
空気圧 前1.5 後2.0
MJ #78
エアスクリュー 1 7/8
アリーレーシングのチャンバー
アリーレーシングのエアフィルター
AF35用燃料ポンプと中華インテークチャンバー
ウエイト:6gx3個、5gx3個の33g
ベルト・クラッチ:ノーマル
最高速は55km/h表示がチラチラ見える54km/hで
もういいやコレでって感じです。
なによりエアスクリューの調整だけで通年行けそうで
快適な街乗りマシンになりました。




