今朝、各グループの第一戦が終わり、Aグループの2戦目が始まりました。
各グループの第一戦が終わった感想は、順当な試合や番狂わせな試合がたくさんありましたね。スペインがオランダに1-5で大敗したり、アメリカがガーナに2-1で勝利したり、まぁ、勿論、日本がコートジボアールに1-2で敗退したり・・・
テレビのなにかの番組でみましたが、ワールドカップで第一戦敗退を喫したチームが決勝トーナメントに進む確率は9%以下とのこと・・・
なんとも、日本は厳しい状況に追い込まれたことになりますね・・・
日本代表が決勝トーナメントに進出して、日本選手の活躍が話題にならないと、スペインでも日本選手のプレセンスが下がってしまうので、実は、サバデル的にも日本代表選手の活躍が左右されてしまいます。
金曜日のギリシア戦、是非是非、勝利を勝ち取ってほしいものです・・・