不服そうな顔で私の周りに集まる我が家の犬達。

(左からチャッピー、ナナ、アシュ)



ちょっと心配なので話を聞いてあげようと思います。


私「おまえらどうしたん?」


ナナ「いやね、こないだ塾のTシャツの話で盛り上がってたのにね、最近全然話に出ないからどうなったんかなと思って(汗)」


私「ナナ何言うてんねん。さっき一緒に遊んでたとき着てたやん。」



アシュ「うん、僕は気付いてた! 背中もかっこ良かった!」



ナナ「そっかそっか。でも2枚発注しただけでしょ? なんで?」


私「塾の授業用のユニフォームにしようと思ってな。パーカーとかも作ろうと思ってる。」


ナナ「えっ!? 自分用のみ?」


私「そやで。授業の時に着てたらそのうち岩本や小林さんあたりが欲しいって言うてくるやろ。そうなったら発注するけどもちろん自腹やで。」


ナナ「全員自腹? かえでママは?」


私「ママ? 欲しいって連絡してきたらあげるよ。ママだけはな(笑)」


アシュ「ママだけとかそれってひいきじゃない?!」


チャッピー「アホやな。ママは教え子じゃないんやで。だからひいきもクソもないがな。プレゼントするのはノブさんの自由やで。」


私「その通りや。だから娘のかえでには絶対にプレゼントせん(笑)」


ナナ「55歳でこんだけノブさんの心つかんでるとかホントにすごいよな、ママは(汗)」


チャッピー「まあママはやさしいから、ノブさんが巨人ファンと知れば巨人のことヨイショするし、なんせ人を不快にさせない性格やからね。」


アシュ「うん、それにすごいおもしろいらしいよ、ママは。」


ナナ「えっ? なになに!?」


チャッピー「あー、あの話な。いや娘の帰りが遅い時に夜道が心配やってママが話してたんよ。でな、ノブさんにそんなん大丈夫やって諭されてたときに、ママは自分の体験談を話し始めたんやわ(汗)」


アシュ「あー、それ知ってる! ママって意外とスタイルいいからね、ある日の夜遅くに若い子から自転車でつけられたらしいんよ。でもその若い子が正面に回ってママの顔を見た瞬間、なせかスーッと去って行ったらしいんやわ(汗)」


ナナ「オバさんやったからってこと?(半笑)」


私「おまえら好き勝手に話しすぎや! もうその辺にしとけ!(笑)」


ナナ「ママの話を広げたんノブさんやん。1週間に1回はママのこと書いてるし。ホンマに嫉妬するわ。うちらよりママの方がブログの登場回数多いとかマジでありえんし(泣)」


チャッピー「こらこら泣くな泣くな。ブログの登場回数で言えば俺ら相手というより、全体でもママが1位やから。」


アシュ「でもノブさんてね、こないだママにブーニンのコンサート誘われて断ってたで(汗)」


チャッピー「あれは別に誘われてないで(汗)。ママが今度ブーニンのコンサートに行くってノブさんに話してたときに、ノブさんすぐにセトリ調べたんやわ。んじゃノブさんの好きな曲があまりなくて、ノブさん勝手にこんなんおもろないわって話してただけやで(笑)」


ナナ「ちょっとちょっと! ママの話ばっかりして未希さん気分悪くしてないんかな!?」


チャッピー「それは大丈夫やわ。だって未希さんかえでママネタのブログ大好きやから。逆に楽しみにしてるぐらい(笑)」


こんな感じでしょうか?(笑)