今日は、イラっとした話をきいてください
先日、学生時代の友達とランチに行ってきました。
彼女と学生時代にもどった感覚でたのしいおしゃべりができると楽しみにしていました。
彼女が言った一言で、私はもう昔のような付き合いはできないんだなと感じました。
その一言が、「ポイ活って貧乏くさいものが流行っているよね」です。
彼女は、結婚してなくて仕事が生きがいと言っていました。
私は、そんな彼女のことを応援していましたし、愚痴にも付き合っていました。
きっと彼女はポイ活のことを知らないんだと、ポイ活のことをあれこれ話をしました。
主婦だけじゃなくて、学生だって、サラリーマンの人だってやっているんだよと。
そうすると、彼女はなんて言ったと思いますか?
「仕事もろくにできない主婦や、小銭しか稼げない人がうれしそうにやってるだけ」
と笑いながらいうのです。
主婦を馬鹿にしたような発言をする彼女をぶん殴りたかったのですが、それはやめておきました
ポイ活を始めたころは、ポイントをちまちま貯めている自分に虚しさを感じたことがありました。
専業主婦をしていると、たまに自分の存在を小さく感じることがあったりしますよね。
誰の役にも立っていないのではないかと考えてしまうこともあります。
ポイ活は、わたしのお小遣い稼ぎになっているのですが、企業にもちゃんとメリットがあるんです。
例えば、アンケートのポイ活は、例えば私のような30代主婦の考えを知ることができます。
この情報って、商品を作るためにとても貴重だからお金に変わるのです。
どんな人がどんなタイミングでどの商品を買うのかも、企業からすると喉から手が出るほど欲しい情報です。
そんな情報を提供している私たちポイ活マニアは、誰かの役に立っている活動をしているのです。
まだまだポイ活を貧乏くさいという人がいます。
でも、胸を張って社会の役に立っていると信じて、ポイ活をやっていきましょう。
私たちが欲しいと感じる商品が、これからたくさん世に登場することのためにもなるんです。
ということで、私は今日もポイ活頑張ります
お付き合いいただきありがとうございました
それではまた。