日野プロフィアダンプ | 砕石屋さんのブログ

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新型プロフィアダンプの紹介です。
 
新型プロフィアが発表後に購入しておりましたが、
 
掲載が遅くなりました。
 
 
 
全長を稼ぐために、以前はバンパーを出しておりましたが、
今は、上部の棒を全長に認めてもらえるようになり、
キャビン全体ではすっきりした形になってます。
 
AT車です。
シフトレバーではなく、ダイヤル式となっております。
ペタルは3ペタルでクラッチはあります。
ATは自動で不満なく走れますが、やはり、上り坂、交差点などでは、
マニュアル操作したほうが、不満なく走れます。
上り坂でシフト固定して欲しい場面でも、シフトアップしていきます。
交差点で右折、左折時は、車速があがるにつれシフト操作が入るため
動き出して変速後に固定した方がストレスは少ないです。
(実際には交差点通過時間は変わらないのかもしれません。)
写真には写ってないですが、ハンドルにマニュアル・オート切り替えスイッチ、シフトアップ・ダウンレバー
が生えております。
 
ダンプでPTOが必要な為、シフトをNにして、PTOの操作が必要となります。
ユニック車がベースとなっており、マフラーはキャビン側ではく、すこし間があいて設置されております。