新型プロフィアダンプの紹介です。
新型プロフィアが発表後に購入しておりましたが、
掲載が遅くなりました。
今は、上部の棒を全長に認めてもらえるようになり、
シフトレバーではなく、ダイヤル式となっております。
ペタルは3ペタルでクラッチはあります。
ATは自動で不満なく走れますが、やはり、上り坂、交差点などでは、
マニュアル操作したほうが、不満なく走れます。
上り坂でシフト固定して欲しい場面でも、シフトアップしていきます。
交差点で右折、左折時は、車速があがるにつれシフト操作が入るため
動き出して変速後に固定した方がストレスは少ないです。
(実際には交差点通過時間は変わらないのかもしれません。)
写真には写ってないですが、ハンドルにマニュアル・オート切り替えスイッチ、シフトアップ・ダウンレバー
が生えております。
ダンプでPTOが必要な為、シフトをNにして、PTOの操作が必要となります。
ユニック車がベースとなっており、マフラーはキャビン側ではく、すこし間があいて設置されております。