この個人再生日記を始めてから、そこそこの時間が経過しました。

書けるコンテンツも減ってきて、修行の日常も安定してきたと思っていた矢先の話。

 

法律事務所からの連絡で、クレジットカード会社は、自分が利用した分の請求の売り上げもストップしてくれるものだと思っていたのですが、そうでは無いようです。

 

というのも本日、カード会社からのメールで、今まで利用していた自動車保険の月払い保険料の利用明細が届いたからです。

 

使っている任意保険の会社名はアクサダイレクト。

クレカ引き落としから銀行口座引き落としに変更依頼をかけたのは、3/1の話でした。

 

保険の更新日が3/30だったということもあり、引き落としの切り替えはスムーズに行くと思っていたのですが・・・

 

アクサダイレクトのコールセンターに電話をかけ、債務整理を行っているとの事情を説明したにも関わらず、帰ってきた返答は・・・

 

「クレジットカードが利用できなくなったという事にならない限り、銀行口座引き落としへの変更は出来ない。」との一点張り。

 

急いで法律事務所に連絡し、相談したところ、そう言うケースの場合は裁判所の認可を受ける際に問題視されるが、基本的には大ごとには至らないだろうとの事。

 

取りあえずは一安心ですが、アクサダイレクトへの不信感はぬぐい切れません。

来年の更新の際には、別の会社に変更しているかも知れません。