今日はいつものクリニックとは違い、総合病院で骨盤のレントゲンを撮ってもらってきました病院


今のところ何もなければ助産院での出産を希望してますママ
が、助産院では医療行為はできないので、何らかのリスクがあれば有無を言わさず病院での出産になる、というのが今の決まり。
最初に見学に行った時にも丁寧に説明していただきました。



私はほとんどは引っかかってないのだけど、注意事項の一つ「低身長(身長150cm以下)」に当てはまってしまうのです汗☆

昔の人は150cm以下なんて普通だったじゃん!ブーブーと思っちゃったけれど、
現代人は筋肉の柔軟性なんかも変わっているし、今は逆に大きい旦那さんとの子供など、骨盤の大きさに対して赤ちゃんの頭が大きすぎると危険という判断になるみたい。


私達夫婦はずんぐりーずだから大丈夫そうな気がするけど、確かにペルたん(胎児)の最近の急成長っぷりはすごいからなぁ。。




で、近くの総合病院に初めて行ってみたんですね。
最初は知らないところに来て、広い院内をあちこち移動させられ緊張気味のペルたん焦る

「ここはどこなのーっ?赤ちゃんってちょっぴり不安気だったので大丈夫よってナデナデしたりしてました。





最終的に放射線科でレントゲンを撮ったんだけど、ある種特殊な検査なので
2人がかりで私の姿勢とか骨盤の位置を微調整して良い位置をキープさせる技師さん達。


まだまだ緊張しているペルたん焦る
ほとんど動きません。




ところが・・・





「はい、撮影しまーす!




の声がかかった途端・・・









image


お決まり(笑)





体勢を変えて数パターン撮ったんだけど
どれも「撮影」のひとことに反応して動く動く。





最初は放射線に反応?嫌なのか?とか思ったけど、なんか嬉しそうなの。


「撮影するならペルたんポーズしなきゃ」

といわんばかりのウキウキ感キャッキャッ
※あくまで私の感じる感覚です。




いやいやペルたん、今は息止めてとか言われてるから動かないで!
最後は私も笑っちゃったよね汗☆



スタジオ家で写真とか動画撮影した時もそうだったけど、まさかレントゲンまでとは・・・
どんだけ出たがりなのやらうしし




胎児の反応&コミュニケーション楽しすぎですわーい






子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』の購読申し込みはこちら
(登録無料。読者になるとバックナンバーも読むことができます。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


 お問い合わせフォーム 
ご不明な点や気になることなど、お気軽にどうぞ♪