振り返ると。。
昨年8/22のエントリにもあるように、
LNDにハマったことが全ての始まりでした。
LNDをひたすらDVDやYouTubeで見ている内に、私の大好きな曲、Beneath a Moonless Skyがロシアの楽曲「アレクサンドラ」に似ている気がして、YouTubeで検索を掛け、聴きました。
やはり少し似ていました。
そのアレクサンドラを聴いている際、レコメンドでこちらの動画を知りました。
2013年に行われた赤の広場でのコンサート。
「モスクワ郊外の夕べ」
動画を見た一瞬にして魅了され。
涙が止まらなくなりました。
「この歌手は一体誰なの??」
調べまくりました。
Dima・・ドミトリー・ホロストフスキー、
まさにその人でした。
奇しくも僅か3ヶ月後に亡くなりました。
また2か月前のコンサートが彼の生涯最後のものとなりました。
「もっと早く知っていたかった・・・」
「直にその歌声を聴きたかった・・・」
聴けば聴くほど、どんどん魅了されていきます。
本当に遅まきながら、でも、何とかかろうじて、Dimaが生きている間にDimaを知ることができ、その素晴らしい歌声を聴けたことが私の救いになっています☆