髪にコシがなくなってきた

さみしい話ですが髪に元気がありません。
比較対象が10代や20代の自分なのでそりゃあ多少の衰えは感じますが、美容師としてハゲるのは歓迎できることではありません。

一人しかいませんが「ペッタンコラボ」、「ペッタンコ研究所(仮)」を勝手にやっています。開示できる研究成果がある時は必ず皆様にもご報告します。フッサフッサになるで。

意味がないと言われても使います



育毛剤は資生堂のアデノバイタルです。意味があるのか?とよく聞かれますがわかりません。使うと前向きになれるので使ってるだけです。資生堂の資金力にも期待しております。



手でマッサージするのが面倒なのでYA-MANのスキャルプドライヤーも購入しました。

「振動 × 遠赤温風で頭皮をもみ流しつつじんわり温め、理想的な頭皮環境を育みます。育毛剤を塗布する前の使用がオススメです」と説明にはありますが、「振動 × 遠赤温風で、ぐんぐん浸透!」とも書いてあるので、育毛剤を使う前の使用が良いのか使った後の方が良いのか、私の答えは出ていません。

コードが短いのが弱点ですが使うとみんな喜んでくれますよ。

こんな本も読んでみた



湯シャンのことを詳しく説明してくれています。シャンプーするからハゲるんだと言われればその可能性はあるもしれませんが、私には湯シャンはハードルが高いです。スタイリング剤を落としたいからシャンプー剤は使います。

でもおもしろいですよ。無駄に色んなことを擬人化して笑わせてくれます。興味がある人はどうぞ読んでみてくださいね。

良いシャンプーとは

「市販のシャンプーはどれがオススメですか?」とお客様に聞かれることは多くないですか?
私の答えは「すみません、わかりません。」です。

最近、市販のシャンプーを使っていないので答えられないということもありますが
「良いシャンプーの定義」が良くわかっていないのでうまく教えてあげられません。

ぜひ皆さんの意見を教えて下さい。


いつもありがとうございます。

saipool
www.saipool.com
TEL/097-576-9301
Mail/info@saipool.com