やいや、うっかりしておりました。

何がってブログのこと、すっかり忘れてた…。

そもそも馬券買ってないから忘れるんですが、

いい加減中山4回とかなんで競馬も頑張ろうと思います。


ところで、リンカーンですが、故障で引退だそうで。

ディープはマジ壊し屋だなぁ・・・。

インティライミ(東京優駿2着)はただの故障で済みましたが、

シックスセンス(皐月賞2着)、リンカーン(天皇賞・春2着)、アドマイヤジャパン(菊花賞2着)

と、G1レースでディープの2着に来た馬のその後は惨憺たるものです。

次はナリタセンチュリー(宝塚記念2着)の番かな…。

八大競走じゃないから大丈夫だと思いたい。

初は釣かと思った。

ちょっと時間が出来たので某巨大掲示板を閲覧していたら、

ラインクラフト死亡

こんなスレッドが。


当然ネタだと思っていましたらどうやら本当みたいです。

JRAからも発表があったようで。


牝馬として桜花賞、NHKマイルの変則2冠を達成し、

マイル戦では牡馬にも劣らぬ強さと安定感を見せ付けたラインクラフト。

あまりにも突然の死去は残念でなりません。

休み今日だけ。

誰か僕を殺してッ!!!


忙しかったのとハーツ敗戦のショックで更新してる余裕がありませんでした。テヘ。

競馬見てる余裕もないっすよ。もう2ヶ月くらい馬券買ってないんじゃなかろーか。


いやー今更ですがハーツ、惜しかったような惜しくなかったような。

タラレバが許されるなら一叩きした状態でのレースが観たかったなぁ。


あと忙殺されている間にディープが渡欧したみたいっすね。

日本より涼しいとこで夏を越せるのは馬にとってよいことでしょう。

彼には是非ともハーツの仇を取ってもらわねばッ!!!!


現地いきてーけど無理だろなー。

イトルに深い意味はありません。

ただ今俺、こんな感じ、ってだけ。


もー無茶苦茶忙しかった。

否、忙しい。

飲食業やってると毎年のことなんですが、

夏は忙しいっつの。

厨房暑いし。

毎年この時期は5kgくらい軽く痩せます。

熱中症や脱水症で倒れるヤツもしばしば。

いつか死人がでるぞ。


つーことで更新サボりまくった言い訳でしたとさ。

Gallopを読む気力もねぇッス。

よって特に競馬の話題なし。


あぁ、とりあえずハーツのKGは時間作って観ようかと思います。


勝てるゾ!ハーツ!ガンバレ!!!

週も記事にしました、タイキエトワール。

連闘で今週は盛岡のシリウス賞に出走しました。

結果は好位から抜け出すも、ゴール前で2頭に交わされて惜しい3着。

織姫賞を見ていると、次走への期待は望めないかなぁと思っていただけに

喜びと驚きの3着です。

芝適正も悪くないみたいで、今後は少し楽しみになりました。


つーかここ2戦揮わなかったのはテキのせいじゃ…。

日のセレクトレールで当歳としては世界最高落札価格が付いたというお話。

トゥザヴィクトリーの今年生まれた娘で、父はキンカメ。

たしかに良血ですが、6億はありえねー。

だって6億+カイバ代、厩舎委託費用etc,etc……を全部稼ぐのにどんだけ頑張ればいいんだYO!?


そもそも競走馬になれるかどうかも問題だし、

それ以前に丈夫に育つかすらまだわかんない。

繁殖にあげた時の利益見込んでも……。

う~ん、6億出したヤツは大物だなぁ……。


で、誰が落札したのかなー?と思ったら

グローブエクワインマネージメント(有)という会社だそうで。


ぶっちゃけ、知らね。

ぐーぐる先生に尋ねたところ、

こういってはなんですが、

たいした馬持ってねぇ。


まぁ6億も出して落札した意図にはさまざまに想像できますが、

ワタクシのような庶民はその金額と度胸にただただ驚嘆するばかりです。


あと、こんなニュースをNHKが放送してたことにもビックリ。


http://www.netkeiba.com/

by netkeiba.com

しかった。

いそがしかったぞぉぉぉぉぉぉ!!!


競馬できなかったストレスを叫んで解消してみる。

14時間も働かすなっつーの。

お陰で日曜ぐっすりですよ。


今週楽しみにしてたのは織姫賞。

いや知り合いが一口やってる馬が出走してたから。

タイキエトワールです。

以前北村騎手が

「こいつ芝のが速くねー?」

みたいなことを言ってたらしいのでちょっと期待してたんですが

結果11着(だったっけ?)。

残念。


一口馬主の知り合いも

「太すぎだYO!」

と嘆いてました。


まぁ次走に期待してます。

いや今回のレースみたら次に期待できないんですが……

が騎乗停止かって、イギリスのキーレン・ファロン騎手が。

2004年から八百長疑惑のかけられていたジョッキーで、

7月3日についに起訴されてしまったみたいです。


八百長が事実であるならば、ファロン騎手に同情の余地はないのですが、

気の毒なのはファンと競走馬たちですね。

この騎乗停止処分によって、キングジョージでのハリケーンランへの騎乗は絶望的なようです。


ちなみにこの馬、昨年の凱旋門賞馬で、

同年、IFHA(International Federation of Horseracing Authorities)裁定の世界ランキング1位も獲得。

先日発表された英ブックメーカー・ウィリアムヒル社のキングジョージにおけるオッズは、

2倍の1番人気で、我等が日本のハーツクライの最大の難敵と見られています(ハーツのオッズは4.5倍の2番人気)。


このニュース事態は、一競馬ファンとしては残念なものですが、

ハーツ出走予定のキングジョージ、その最有力候補が騎手トラブルという事実に

若干の後ろ暗い喜びを感じずにはいられません。


んで、乗り代わりは誰さ?

と思ったら


マイケル・キネーン騎手が騎乗予定。


うは、弱体化してねぇぇぇぇぇ!!!


http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2006/07/05/07.html

by スポニチアネックス

馬戦が始まる頃になると盛り上がるのがPOG。

今まであまり興味がなかったのですが、

職場の人と一緒にやってみることになりました。

最下位のヤツは叙々苑奢りです。


「ルールとかどうすっか?」

「メンドイし、Gallopのでいいしょ」

と言う流れで身内で勝負しつつ、GallopのPOGにも参加です。

気の早いヤツはもう決めちゃったいたいで、

飯食いながらGallopの応募券チョキチョキ切ってました。


「何選んださ?」

「イクスキューズとオースミダイドウだけは教えとく」

「脊髄反射しすぎだろ……」


普段穴党のくせにこういうとこだけ堅くいきやがって……ッ!

と言いつつアドマイヤオーラに印つけてる自分が好きです。

日行われたキャッシュコールマイルとアメリカンオークスの結果をたった今知りました。

CCマイルに参戦したダンスインザムードは余裕の内容で勝利、

アメリカンオークスに参戦したアサヒライジングは出遅れが響いての2着と言う事でした。

アメリカンオークスは昨年シーザリオが制し、日本馬による連覇を期待していましたので

残念といえば残念な結果ですが、2着でも立派なもんです。

ダンスはさすが、おめでとう!


まぁ、アメリカの芝のレースは個人的には日本のレベルより低いと思っていますので、

ダンスレベルの馬なら正直勝って当然と言う部分もありますが、

それよりも一時の低迷を抜け出して好調を維持できているダンスに嬉しさを感じます。

秋は天皇賞を目標に使うようですが昨年は3着と牡馬相手に好走しました。

今年も秋のGⅠ戦線をに賑わしてくれる1頭になりそうです。


あと、アサヒライジング、やっぱ走るね、この馬。

大きく着をはずしたのは菜の花賞の9着だけで、あとは全て掲示板入線。

しかし父・ロイヤルタッチ同様GⅠには手が届かない匂いがプンプンしますが……。


今後のローテーションはおそらく秋華賞を目標でしょうか。

無敗のオークス馬カワカミプリンセス、

距離短縮は歓迎材料になるだろう桜花賞馬キストゥヘヴンと

最後の1冠は譲れない桜花賞2着のアドマイヤキッス、

そして世代最高の潜在能力を感じるオークス2着のフサイチパンドラ。

このあたりが当面のライバル候補となり盛り上げてくれることでしょう。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20060703-00000050-nks-spo

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20060703-00000053-kyodo-spo

by Yahoo!スポーツ http://sports.yahoo.co.jp/