荒井さんのブログ見たら
赤い情熱にこめられたメッセージみたいなのが書いてあって、
俺のための曲なのかな?ってくらい共感できました笑
なんかモヤモヤして前に進めていない人がいたら、そういう時こそ内に秘めた情熱を出していこう。
俺さ、
今の生活でさ、
野球
大学で勉強
バイト
おたく←
っていくつかやってるけども
おまえの今の生きがいってなに?ってきかれるとなにも答えられない。
中学高校は野球にかけてきて、俺も後悔してないし、
高校野球引退してからは全力でおたくやってたし笑
まじで毎週表参道いた気がするし^_^
今ほんとに全部が中途半端。
今の環境のままでいいのかな。
それなりに楽しいけど、
華の大学生活捨てて野球にかけてるやつとか
いまだにシングルで10万つかっちゃうやつとか
そっちのほうが本人は充実してると思うんだよね。
だから新たな生きがいを見つけようと
そろそろ彼女を本格的につくりにいくつもりなんだけど、
これはふつうにうまくいかないよね笑
やっぱ目標って大事なんだ。
彼女の誕生日のため、夢のためににバイト増やす
とか
将来のために英語まじで勉強するとか
皆最高だよ、なんか
でも一個だけ目標あった!
人前でしっかり話せるようになること。
別にコミュ障とかじゃなくて、目上の人でも、伝えたほうがその組織のためになると思ったことはきっちり伝える。それも相手が納得できる言葉で。
まあそのためには尊敬される人間にならなきゃだめか。
だから、正直、
野球で自分の代になったらキャプテンやりたいんだよね。
毎日皆の前で話して、気合い入れて、姿勢でも引っ張って、時にはアツく、時には冷静にまとめあげる。
モロに今の日本が必要としてる人材。
これは目標ってか夢だけどね、
ビッグな男になる。
なんかさ、金なんかなくても幸せになれるっしょとか言ってる若いやつとか見てるとさ、めっちゃ腹立つ。
大人が実体験を経て語るならいいんだけど
やっぱ金ないよりはあるほうが幸せになれるに決まってるもんな。
家族に美味しいもの食べさせて笑顔を見たり
旅行先で子供をいろんな文化に触れさせたり
俺はずいぶん贅沢させてもらったほうだと思うから子供にも贅沢させて、子供が大人になった時にまた孫に贅沢させてほしい。
だから。
若いうちは皆
ビッグになる!
金持ちになってやる!
ってハングリーになるのが当たり前じゃね?
あ、男限定ね。
男は自分でビッグになるしかないけど
女は
自分でビッグになる
ビッグな男を支える妻になる
ビッグな男を育てた母になる
本当に心から愛する男とずっと歩み続ける
とかいろいろあるからね。
男は勝負しなきゃ!
んで、55くらいで退職して老後はハワイで暮らしたいな♪
70くらいで日本帰って、思い出の場所とかめぐって、
奥さんより先に逝く。
具体的に将来なにしたいとかなんも決めてないけどいい人生だね笑
授業つまらなすぎてこんなこと長々と書いてしまいました。
ってことで、赤い情熱買いましょう
iPhoneからの投稿