すごいタイトルですみません。


本日、娘がついにトイレでうんちをしました。


しかも、自らトイレにいき、自分でパンツをぬぎ、自分でトイレに座って!


私、狂喜乱舞しました(笑)

私の、狂喜乱舞ぶりに娘も驚いたのか、うれしかったのか、何度も「うんちトイレでしたらうれしい?」と聞いてきた娘。


今まで、うんちがトイレでできないがため、数々の惨事が、、(詳細はさけます)

また失敗もあるんだろうけど、とりあえず、良かった!


正確にいうと、二回めで、4月に「トイレ」といって座らせたら出たことがあったのでした。


本人はきょとんとしてたからたまたまだったのかな。

しかし、振り返ると、この2ヶ月くらい、わりとうんちがらみで喜んでる私、、、


今日の娘の件もだし、便秘ぎみの息子がうんちをしたときには、かなり喜んだもんなー。


この前は、母に「うどん食べてるよ」ってメールしたら、「うんち食べてるよ」とメールしてたらしく、母がびっくりして電話かけてきたという珍事が。


うんちにばかり喜んで、おかしくなったのではなく、私の携帯、絵文字で、うどんとうんちが隣にあって。

それで間違えたのです。


うんち、うんちばっか言ってるブログですみません。



今日、娘が「ねこバスのまねー」と言って「にゃー」といいながら四つん這いで歩いていた。


手を見て感心。ちゃんと指を曲げて、猫の手を表していた。


四つん這いといえば、最近赤ちゃん返り?というか、赤ちゃんごっこをしていて、ハイハイをしたり、息子のスタイをつけて「バブバブ」いったりしてます。


ハイハイがね、さすが身長90センチ、体重約15キロだとド迫力です(笑)


しかも、ハイハイ期間が長かったからか、全く衰えなしです。


あと、日中ぐずぐずしてた息子に、私が「もうっ」と言ったら、「ママ、そんな言ってはダメよ。かわいそうじゃない」と娘から言われました(((^^;)