初対面の人とカラオケ、とりあえず何歌う? ブログネタ:初対面の人とカラオケ、とりあえず何歌う? 参加中
本文はここから



初めてブログネタで記事を書きます!
しゃぴーん(←うざい)


初対面の人と・・・ほうほう・・・

やっぱり音譜残酷な天使のテーゼ音譜ですかねえ。魂のルフランの方が好きですけど。

あとは、その人の年代によって曲を決めるのが楽・・ですかねグー

20代前半の人なら(同年代)、
スピードの曲全般、モンゴル800の“あなたに”“小さな恋の歌”etc・・・
この辺かしら。盛り上がりますよね。

20代後半の人なら、
TK作品

30代の人なら、
ユニコーン、エレファントカシマシ、THE YELLOW MONKEYetc・・・
男性ばっかだ・・・
私女子なのに・・・

その年齢以上なら
ガンダム主題歌、中島みゆき、吉田拓郎
こんなとこですかね。


残念なことが判明いたしました。

10代の流行が全くわかりません叫び

誰か教えてくださいガーンこれでは恥ずかしい思いをしてしまいますダウン

シャッター アイランド


4/10劇場鑑賞


あらすじ:精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎のメッセージを残して姿を消す。孤島で起きた不可解な失踪(しっそう)事件の担当になった連邦保安官のテディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)は、この孤島の怪しさに気付き始める……。(シネマトゥデイより)



[監]マーティン・スコセッシ

[出]レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングズレー、ミシェル・ウィリアムズ



スコセッシ×ディカプリオ、4作目!

毎回楽しみにしている自分・・・。


早速映画館で鑑賞して参りました。


年を重ねていくディカプリオ。だんだん自分の好みに(笑)

まだまだ童顔ですが


今回は友人と鑑賞して来たんですが、友人はディカプリオ太ったね。を連呼。

そりゃあタイタニックやロミオとジュリエットの頃を思えば間違いなく太っているでしょう。

でもね、本人的には今の姿の方が好きだと思うんだ。

太ったってより、男らしい体になったというのが正しい気がします。(まぁもう少し痩せてもいいとは思うが)

あの頃のままだとこの役は出来ないでしょうし。


そこで、今回のシャッターアイランド。吹き替えの事で一悶着(?)あったようで。

戸田さん何をしたかったの?

プロの声優を使います!とか言って、今までもディカプリオには充分プロの方使ってたじゃないですか。


変更の理由、

声に違和感があるとか

作品のイメージが崩れるからとか


すっげー個人のわがまま。

結局その個人の思っている声と合ってないと嫌なんでしょう。

だったらアニメと違って字幕版があるんだし、気に入らないんだったらそっちに行けばいいでしょうに。

第一、今回の“超日本語吹替版”とやら、いつもと何が違うの?


こんな感じでは今まで吹き替えてきた3名(もっといたらすいません。)にとても失礼です。

演技力がないって言ってるようなもんですからね。

私的にはそういった印象はありませんでしたが。


私がキャスト変更するなら、理由として

ディカプリオも年をとり、今までのキャストでは声が若すぎて印象が異なるかもしれないから。

とかこういう感じの理由にするなぁ。


まず、こんな事で映画の注目を集めようとしているのが馬鹿らしい。

映画が始まる前の“問いかけみたいなやつ”も、いらない。


謎を押し出して宣伝しているけど、この映画は謎だけが主題じゃないよ!

謎よりも人物たちの心境を見て考えて欲しい。役者の表情の巧さ一つ一つを見逃さないで欲しい




爆弾これよりネタバレ注意


ディカプリオの狂気な演技素晴らしかったですね。

真実を受け入れたくないが故に出る狂気。

奥様が子供全員殺してしまうというのにはショックを覚えましたが、

“テディ”にとっては耐え難いものだったと思います。

テディは真実と向き合いたくなかったのでしょうね。


大体の意味や流れは掴めたのですが、少々わからない部分があります。

難解な映画ですね。レイチェル・・実は存在していた?、放火魔の顔の特徴・・・難しいです。

スコセッシ監督の頭の中を見せて欲しいです。

これだけの複雑な部分を見事に絡められる能力はさすがの一言です。


前売り券持ってるのでもう一度鑑賞してきます。

今度はわからない部分の“謎”を解いてきます。


★7

今日、もう当日になってしまいましたが、銀魂アニメが終了&銀魂春祭り開催


悲しいのやら嬉しいのやら、複雑です。

このブログでは映画の事しか書いていませんでしたが、漫画やアニメも大好きです。



両国国技館に参加するので、物販の為早く眠りにつきたいんですが、

なかなか目が冴えてしまって。


寺門通ライブがあるので今動画で「お前の母ちゃん××だ」を復習中です。


PSPでもして無理矢理眠くなるしかないか・・・