ようやく、絆夜の記事が書けます!!
皆さんとお別れするのを惜しみつつ、超満員の終電でモミクチャになっても、絆夜の楽しかった思い出をエネルギー帰宅しました!
翌日、絆夜4で酔いつぶれてぶっ倒れた人から電話が来て、30分以上も説教しちゃいました。後処理部隊の皆さん、お疲れ様でしたm(__)m
そして絆夜から10日経った今日までに。。。
絆夜の前からインターネットも電話も繋がったり途切れたりで調子が悪く、原因は8年使った我が家のYahoo!BBのモデムが老朽化していたことによるものでした。。。
新しいモデムに無償交換してもらったら、サクサク繋がる幸せを実感しています!
そしてクリスマス休暇を利用してガブリエル君が彼女さんと一緒に来日しました~!!
今回はプロのカメラマンとして日本の観光名所の写真を撮りに来たのですが、
桂治選手が画像のお礼に書いてくれた色紙と、絆夜のお土産の手形サイン色紙を2枚セットにして手渡したところ、もの凄く感動して喜んでくれました♪さらに、皆さんからいただいた日本各地からのお土産やガブリエル君宛てのお手紙やカード等も一緒に手渡して来ました~!!
皆さん、ありがとうございましたm(__)m
そんなガブリエル君に私の撮った画像を見せたところ、勝手にAwardingしてくれました。
名付けて、《Gabriel Award Best 4》
本来なら、絆夜の画像記事をアップしたいところですが。。。。
みんなで一緒に撮った写真がピンボケでした。。。
誰かきれいに撮れた人、画像下さい!!
それより何より、
facebookにKeiji Suzukiを名乗る人物が12月17日に現れ、桂治選手の画像をバンバン自分の画像として使っています。しかも、その人物の生年月日が1982年12月2日で、出身が東京国際大学になっています。
更に、桂治選手に無許可でフランスで発売された例のDVD(4年ぐらい前に634さんから入手してダビングしたやつ)を自分の出演ビデオとしてアップロードしています。
しかも、その偽者はフランス語でfacebookを更新しています。。。やれやれ。。。
ありがたい事に、私が桂治選手の承諾を得て開設した公式ファンページは現在登録してくれているファンが1500人を越えて、毎日1400以上のアクセスがあるので、そのファンの皆さんが偽者に騙されないように、
とりあえず、なりすましの通報をして、英語とフランス語とスペイン語で”偽者注意”の警告文を出しました。
しかしながら、ここで紹介したガブリエル君やDavid Finchは本物の桂治選手がfacebookを始めたものの騙されちゃっていました。。。。
偽者には困ったものです。
そしてこの下が本日はじめてフランス語でアップした警告文の記事です。
Le charlatan de Keiji Suzuki a paru dans Facebook. Ce lien est le charlatan qui utilise sans préavis le nom et image de Keiji Suzuki. Bien sûr, il a n'a pas obtenu consentement de Suzuki. S'il est vrai Suzuki, l'université de laquelle il a reçu un diplôme diffère d'un anniversaire. Soyez prudent. http://www.facebook.com/profile.php?id=100001722263367&sk=wall
このなりすましフランス人を見てみたい人はどうぞ~~!!
で、最終日に+100kgの準決勝で高橋君vsテルツァー(ドイツ)のを目の前で見て、あまりにも悪質なテルツァーの反則技に怒りMAX!!高橋君には気の毒ですが、禁止技の脇固めで負傷したのが桂治選手でなくって良かった~!!と心底思ってしまいました!!
メチャ疲れて帰宅後、前の記事で紹介したDavid Finchが彼のFacebookにテルツァーの銅メダルを賞賛する記事をアップしていたので、不愉快MAX!!
Davidが世界柔道の時に撮ったテルツァーの写真がドイツの柔道マガジンの10月号の表紙に使われているので、Davidが彼を賞賛したい気持ちも解るのですが。。。でも、試合内容は賞賛できる様なものではありません。

翌日、少し怒りを静めてから、Davidの記事にコメントをしました。
テルツァーの反則技によって重症の怪我をした高橋は決勝戦を棄権せざるを得ませんでした。テルツァーは日本でも人気のある外国人選手でしたが、彼はもはやヒーローでなくヒール(悪漢)です。あなたは試合の結果だけでなく、試合内容も知るべきです!
と、Youtube画像のURLを添付しました。
そんな私のコメントを見たDavidから、軽率な記事を出した事への謝罪に桂治選手の画像をいただきました!!
2003年の大阪世界選手権の決勝戦で優勝したときのものです!
若くて懐かしい画像です!!まさに棚ボタな画像でした♪
(クリックして拡大して見てね!!)
イギリス人のIJFオフィシャルフォトグラファーのDavid Finchから世界柔道の際の桂治選手の写真をfacebookに投稿していただきました。
世界柔道開催前からDavid Finchという高名なフォトグラファーの名前を私は知っていましたが、桂治選手のファン登録していただいた方以外とは私から連絡する事はまずないので、Davidと私は何のコミニケーションもありませんでした。
そんなDavidと私が交流を持つきっかけは一つ前の記事で桂治選手のアートワークフォトを製作したDave Quinnでした。
(画像をクリックして拡大して見てね!)
IJFのオフィシャルフォトグラファーでイギリス人のDave Quinnから、桂治選手のアートワークフォトをいただきました♪
9月の世界柔道の開催前に
「日本に行くから、Suzukiの写真を撮ってあげるね!」って約束していましたが、
Daveはこだわりを持ったオリジナルアートワークの写真のみを公開しているので、世界柔道の最終日の写真は順番からして仕上がりがこの時期になってしまったのだと解りますが、ようやく、先週末(4日)にDaveから画像をいただきました!!
すっごく待たされた甲斐あって、ステキな仕上がりです!
クリックして拡大して見てみてください♪
《トホホ①》
TV東京のグランドスラム動画での
桂治選手のキャッチコピー『崖っぷち』
http://www.tv-tokyo.co.jp/judo/movie/index.html
《トホホ②》
桂治 講道館杯を欠場!強化ランク格下げも
全日本柔道連盟(全柔連)は19日、男子100キロ超級でアテネ五輪金メダルの鈴木桂治(30=国士舘大教)と、9月の世界選手権を制した女子52キロ級の西田優香(24=了徳寺学園職)が、20日に開幕する講道館杯全日本体重別選手権(千葉)を欠場すると発表した。鈴木は腰の椎(つい)間板障害、西田は左肩腱板損傷で、ともに3週間の加療が必要との診断書が提出された。
全柔連は昨年から講道館杯の欠場者に対して強化指定ランクの見直しを行っており、トップ強化指定「ナショナル」の鈴木、西田も対象で、この日、千葉で行われたコーチ会議で両者の扱いについて協議。西田は先月の世界国別団体(トルコ)での負傷を配慮し公傷扱いとなったが、鈴木については21日の強化委員会まで結論を持ち越した。昨年欠場した棟田康幸(29=警視庁)と同様に強化ランクが「シニア」に格下げされ、今後の出場大会に影響が及ぶ可能性もある。ただ、篠原信一・男子監督は「桂治にはもうちょっと頑張って、若手と競い合ってほしい」とも話した。
《トホホ③》
World Masters Baku
世界ランキング上位15位までの選手と開催国1名が出場資格を与えられるマスターズが来年はアゼルバイジャン共和国のバクーで1月15日、16日に開催されます。
でも、アゼルバイジャン共和国って、柔道が盛んじゃないし、ランキング15位以上の選手自体もいるのか私は知りません。。。
その上更に、外務省が渡航に際し危険レベルの注意をつけている中東の国ではないですか!!しかも、直行便はなさそうだから、アゼルバイジャンに行くだけで腰への負担が大きそう。。。。何でそんな国で開催しちゃうかなぁ。。。
鈴木桂治「試合」 http://ameblo.jp/suzukikeiji/entry-10713204281.html
何ですと???
マスターズ???
それって、1月15日、16日のマスターズ・アゼルバイジャン???
アゼルバイジャンって何処???
それよりも、講道館杯に引き続きグランドスラム東京も欠場しなくてはならないほどの重症って事なのでしょうか???
鈴木、西田が欠場=柔道講道館杯
時事通信 11月19日(金)12時22分配信
鈴木は先週から腰に痛みが出て、腰椎椎間板(ようついついかんばん)障害と診断された。西田は13日の練習中に左肩のけん板を傷めた。ともに約3週間の加療が必要。
柔道・鈴木桂治、腰のけがで講道館杯欠場へ
読売新聞 11月19日(金)14時53分配信
腰椎(ようつい)椎間板(ついかんばん)障害で全治約3週間と診断された。関係者によると、2日前に痛めたという。
同大会は来年の世界選手権代表1次選考会を兼ねているため、欠場の場合、来春欧州で行われる国際大会の代表選考などで、不利な立場に置かれる。鈴木は9月の世界選手権東京大会で、100キロ超級で初戦敗退を喫し、最終日の無差別では、3位に入った。
また、女子52キロ級世界選手権金メダリストの西田優香(了徳寺学園職)も、左肩のけがで欠場が決まった。
いよいよ明日が講道館杯です!
今回は来年の8月の世界柔道パリの第一次選考会を兼ねた大事な大会、と言う訳で、明日の講道館杯には観客席から大声援を送りながら桂治選手の試合を観戦して来ます!

























