sailのブログ -3ページ目

sailのブログ

フェイクスイーツで作ってみたいものができたので、それに向けての手芸関係の試行錯誤の備忘録中心。
ほか、すきな漫画や音楽について徒然と書く予定でする。初心者につき色々ご容赦くださいませ。

アイシングクッキーしたくて…(°▽°)




色々調べたり試したりしたのでまとめを。

\(^-^)/  上: アクリル絵の具と木工用ボンド(乾くと透明になるやつ)
混ざりやすいし乗せやすいし、乾くの遅いから微調整できていい!
でもちょっとムラがでるな…ちゃんと混ぜれば消えるはず。

(*^.^*)  中: アクリル絵の具とスーパーX
発色よくてつやっつやになる。つるっとキレイ。
しかし乾くの超ー早い;
クッキー一枚分が精一杯。乾いてくるとベタベタして表面がでこぼこして痛々しくなる…時間との戦い。

(T△T)  下: アクリル絵の具で着色済みのハーティーを水で溶いたもの
だ め だ これだめだo(T□T)o
手ぇ痛くなるくらい混ぜてもマザラナイ!ダマが消えない!もう泡立て器みたいのでがーっとやらんとダメなのか?そして気泡が多いし乾くと縮むしいいことなし……
このやり方はきっと技術がいるんだ…


そんなわけで、当面木工用ボンドにすることにします\(^-^)/
ぷっくり盛るとかわいい。

ボンドが乾いたら、ボールペンで柄入れもできる。インクがしっっ…かり乾いたらニスを塗る。(インクが乾かないうちにニスを塗ると、柄がぜんぶ掠れちゃうんだぜ(°▽°)←何度かやらかした)