6月22日、麻央さんが亡くなったとの訃報が届きました。
ブログの読者にさせて頂き、たまに毒にも薬にもならないコメントも寄せさせて頂いていました。
私の父もガンのステージ4を患っていたので、少し特別な想いで密かに祈っていました。

最近は写真を観る毎に、少し痩せたな、足の浮腫が目立ってきたな、と心配していました。

きっとたくさんの感謝と、たくさんの悔しさを胸に旅立っていったのかと、想像の域は出ませんが、そんな気がします。

麻央さんのブログを拝見していると、自身がすごく辛いのに、前向きな記事が多く、たまに焦りや悲しさが垣間見えていたように捉えていました。

今はようやく荷を下ろし、休めたのでしょうね。
きっと神様が暖かく迎えてくださるとおもいます。

ご家族の皆様はこれから少し忙しくなることでしょう。
みなさんそれぞれが、落ち着いた時に体調を崩されないか、少し心配しています。
実際、父が亡くなった後、母はかなり衰弱していました。

私は麻央さんのように、真っ直ぐ凛とは生きられませんが、貴女が伝えてきた事は忘れません。

思えば、亡くなる少し直前までキャスターだったのかもしれませんね。
冷静に、客観的に、でも愛に溢れた日々を伝えてくれたのかも知れません。

私なりに、心身ともに辛い方達に寄り添えるよう、生きていきたいと思います。

ゆっくり休んでくださいね。
また来世でご主人様に会えますように。 アーメン