インドの占星術には、これから日が短くなってゆく、というコトで

夏至までより勢いが無くなり、勢いが無くてもできるコトをやる。

だいたい「まとめたり」「振り返ったり」そんななんですかね。

 

個人的には、夏のことばかり考えていて、そんなこと意識した事もない

だた、お盆を過ぎた頃、何だか急に悲しい気持ちになったな。

いま思えば「夏休み」って「短かった」なぁ。。。話を夏至に元に戻して

 

今の政治って酷すぎるかも知れない。決め方も強引だし。

でもね、後になって「今思えば、あの時はひどかったねぇ」

と言われるような言い方で、振り返ることができる。

 

なぜなら、既存の勢力がまだあるうちは、強引な決め方もできる。

でも「いずれ勢いも無くなる」そして「反対する者が現れる」

しかし反対する勢力は「政権を獲るまではいかない」でしょうね。

 

まだ今年は、既存勢力の勢いが盛り返すところもあるので

まだまだ、予断を許さない状況が続くでしょう。

何といっても200年ですからね、これくらいの抵抗があるのは仕方ないです。

 

ですから、夏至を迎えるにあたり「知識」なんかを勉強してみるのはいかがでしょうか。

ちょうどSNSでも、良いネタ、揃ってますよ。

「戦後の勉強」「予算の話」「既存政党の嘘」などなど、いろいろありますね。

 

「有権者の盛り上がり」と「反対している政党の盛り上がり」

結局はそれらが両方盛り上がってこなければなりません。

応援したいところが見付かった方から、その政党に一票入れることになりますね。

 

スピリチュアル的な方も「そろそろヤバいかも」って思って頂いて。

そろそろ、戦列に加わって頂けるとありかたいですね。

それこそ、昔は「占星術が政治に使われた」時代も有ったワケですからね。

 

本日は最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。

次回もお楽しみに~~