結局、ライトの内側から「レンズの汚れ&反射板の清掃」、検査時にエンジンを「高回転に保って充電量を補ったり」したが…。

3回までの再検査枠でクリア出来ずに撃沈…。

後日に持ち越しに…。


ところが!? 

月半ばと言う事もあってガラガラの検査場!

印紙買って再申請すれば、今日、予約取り直さなくても受けれるよとの事!(つД<)・゚。


しかしながら、根本的にバルブを「新品か高効率バルブ」に変えなければ絶対的に受からない訳で…。

買いに行きました…。近くの予備検査をやってる町工場?みたいな所で…。

それが前回の写真の「スタンレーのバルブ」ですが、何と!まさかの光量不足!!


結局、ハーネス内の配線が劣化して電気抵抗が増えて明るくならないと…。再申請までして得た3回のチャンスで残りは2回!何とかしなければ…。


そこで!今度は近くのイエローハットで「高効率バルブ」を買って再チャレンジ!


今度は余裕でクリア!

一応、今までのバルブも「PIAAのブルーバルブ」で青白く明るいヤツだったのですが、色付きはやはり光量が落ちるようですね…。

白っぽいから明るく感じるだけで、光量(カンデラ)は色温度(ケルビン)と比例はしないようで…。


続く








長い間放置してしまったブログ…。
今日、急に思い立ち「2nd season ?」開始です!
続くかは知らんけど…(^^;

思えば11年前、「東日本大震災」で「電力不足」や「ガソリン入手困難」になり、「ジムカーナの大会」も「練習会」も中止が相次ぎ…。
すっかり足が遠のいてしまい、世間が落ち着いた後も復帰せず…。

まあ…、他に熱中するものが出来てそちらに没頭してたんですけどね…。(汗)

それでもバイクの車検は、切れては又取るの繰り返しで、先月に改めて又取り直しました!

しかしながら、毎回ユーザー車検を余裕でクリアしていたのですが、今回は何と!

「ライトの光量不足」で落ちました…。(つД<)・゚。

続く…
年が明けて随分と日が経ってしまいましたが…。

改めて再起動します!

auのブログから引っ越して来て初めての投稿になりますが、不定期ですがボチボチ書いて行こうかと思います!

暫くは過去記事など読んで頂けたら幸いです!
m(_ _)m