結局、ライトの内側から「レンズの汚れ&反射板の清掃」、検査時にエンジンを「高回転に保って充電量を補ったり」したが…。
3回までの再検査枠でクリア出来ずに撃沈…。
後日に持ち越しに…。
ところが!?
月半ばと言う事もあってガラガラの検査場!
印紙買って再申請すれば、今日、予約取り直さなくても受けれるよとの事!(つД<)・゚。
しかしながら、根本的にバルブを「新品か高効率バルブ」に変えなければ絶対的に受からない訳で…。
買いに行きました…。近くの予備検査をやってる町工場?みたいな所で…。
それが前回の写真の「スタンレーのバルブ」ですが、何と!まさかの光量不足!!
結局、ハーネス内の配線が劣化して電気抵抗が増えて明るくならないと…。再申請までして得た3回のチャンスで残りは2回!何とかしなければ…。
そこで!今度は近くのイエローハットで「高効率バルブ」を買って再チャレンジ!
今度は余裕でクリア!
一応、今までのバルブも「PIAAのブルーバルブ」で青白く明るいヤツだったのですが、色付きはやはり光量が落ちるようですね…。
白っぽいから明るく感じるだけで、光量(カンデラ)は色温度(ケルビン)と比例はしないようで…。
続く