夜遅く帰ってから色々と家事で投稿出来ず…。

遅くなってしまいましたが…(^^;


今日は実家まで久々にバイクで来ています!

オイル交換してからは、イエローハットの往復と車検場の往復位しかしてませんでしたが、今日はまとまった距離(それでも片道20キロ位ですが…)を走りました!


まず違うのはメカノイズが少なく、ギヤの入りが良くなった事!

まあ…、これは新品オイル入れれば当たり前ですよね~。

今までと違いを感じるのは、暖気中のアイドリング回転数が、油温がかなり低い時でも安定する事?


粘度も20W-50と、冬場にはまず入れない固さなんですけどね~。


この粘度を、夏冬関係無く使うのは訳がありまして…。

以前もワコーズの「タフツーリング」と言う「25W-50!」のもっと固いのを使ってました…。


油温が90℃位になると、正規のアイドリング回転数1100~1200rpmで、油圧警告灯がチカチカ点き出します…。

なので現在は1500rpm位に上げて、尚且つ固いオイルで油圧確保をしていると…(^^;


なので、11年前に手付かずだった油圧センサーを追加予定です!

確かメーター本体より高かった記憶が…。ネットオークションで探すかな~…。




そういえば、車検が切れる前の8月に、エンジンオイルを10年ぶり?位に替えました。

ソレがコレなんですが、なかなか調子が良いです!

詳しくは後で追加投稿します!

これから仕事なんで…(^^;

そこで街乗り用に買いました!
ワークマンのブーツ?
まあ…、ブーツ風ですが「安全靴?」かな…(^^;
履き心地は良いですが、バイクだとどうだろう?
シフト操作が心配…。
メッシュ地で、スニーカーのように柔らかいので足首は楽に動きます!
15日にちょっと実家まで行くので使ってみます!(o^-')b