夜遅く帰ってから色々と家事で投稿出来ず…。
遅くなってしまいましたが…(^^;
今日は実家まで久々にバイクで来ています!
オイル交換してからは、イエローハットの往復と車検場の往復位しかしてませんでしたが、今日はまとまった距離(それでも片道20キロ位ですが…)を走りました!
まず違うのはメカノイズが少なく、ギヤの入りが良くなった事!
まあ…、これは新品オイル入れれば当たり前ですよね~。
今までと違いを感じるのは、暖気中のアイドリング回転数が、油温がかなり低い時でも安定する事?
粘度も20W-50と、冬場にはまず入れない固さなんですけどね~。
この粘度を、夏冬関係無く使うのは訳がありまして…。
以前もワコーズの「タフツーリング」と言う「25W-50!」のもっと固いのを使ってました…。
油温が90℃位になると、正規のアイドリング回転数1100~1200rpmで、油圧警告灯がチカチカ点き出します…。
なので現在は1500rpm位に上げて、尚且つ固いオイルで油圧確保をしていると…(^^;
なので、11年前に手付かずだった油圧センサーを追加予定です!
確かメーター本体より高かった記憶が…。ネットオークションで探すかな~…。