借金地獄でも大丈夫。横山のコンサルブログ

借金地獄でも大丈夫。横山のコンサルブログ

借金苦の方、諦めないで最後の砦としてご利用下さい。中小企業の社長を応援するサイトです。

Amebaでブログを始めよう!

はっきり言います。

リスケジュールをした方、これからしようとしている方。全く意味がありません。

これまで私も含め多くの方を見てきましたが、立ち直る可能性はゼロ%に極めて近いです。

数年頑張って、少しの間は良いですがまた厳しくなります。その厳しさは以前のロスケよりも更に厳しくなります。

原因を述べると千差万別で多くは語りませんが、リスケするなら当面銀行から借り入れは出来ないわけですから、完全に支払いをストップさせるべきです。

そう、利息も一切も払わないという事です。

これからは現金一筋で生きていきます。なんとかこれでお店や会社のお金は廻ります。

そのうちキャッシュを貯めて、更なる飛躍をしましょう。

債権者や税務署、社会保険事務所、労働基準監督署から裁判打たれたり、督促が来たり、自宅を競売にかけられたり、色々ありますが「命」は取られません。

何より「家族」「従業員」「取引先」「顧客」が一番大切であり、債権者は見方してくれません。

抜け道はご相談下さい。

借金に苦しみ、税金に苦しんでおられる中小企業の社長さんを多く見かけます。誰にも相談できずに返済の為の借金を繰り返す。

消費税を運転資金に廻してしまい国税局から弾圧を受ける。

すぐ差し押さえをする。

こんな生活を繰り返しているうちに、本業の仕事が手に就かず、毎日資金繰りの事だけ考える日々。

家族で出かけても上の空。

お客様の前ではウソで「笑顔」=「お金」と思ってしまう。

給料日前 支払日前 借入返済金支払い前 従業員の給与の前。

あ~~お金が無い。

そのうち体が壊れていくのは当然の摂理(身体か脳)どちらかが破壊されていく。

思考がおかしくなってくる。精神的に限界。


こういう方結構おられます。


でも私はそんな立場から立ち直って現在「元気」で経営されておられる経営者の方々を最低30人は知っています。


なんなりと勇気をもってご相談下さい。

第2会社方式は国が認めている。しかし実際には難航し無理な場合が殆どです。ならば独自で第2会社方式を取り入れるべきです。

例) 居酒屋さん〇〇酒場

店舗数 6店舗
社員数 7人 
パート、アルバイト数 16人
年商  1億5千万
借金  8000万
毎月の元金返済 月120万
経常利益  250万円
実際のキャッシュ 無し(マイナス50万~120万)

運転資金 資金繰り改善の為、粉飾決算を繰り返し約10年 借金膨らむ。

もうどこも貸してくれない。
給与も遅れそう。
生命保険も解約
知人 親にも借り過ぎてもい言えない。
出来る社員は去っていく。
嫌な空気が会社、店舗に流れる。
離婚も危機。
毎日が資金繰りで営業に集中できない。
死んでしまいたい。
逃げ出したい。
大きな融資無いかな?(2億)


借金さえなければなんとか再生できる!!!のに?税金も払えるのに!!!

そんな時は「第2会社方式」

借金を任意整理し、お店と雇用と家族を守る。もちろん店舗も!!

2カ月間時間下さい。

あなたの借金なんとか整理します。整理率現在98.7%

安心して下さい。

「はいてますから」
リスケジュールは本当に良いのか?私も2005年ころから独自で金融機関と交渉し、1年間の元金据え置きの利息払いで1年間続けた。一年が終わる前に再度交渉して今年も一年またリスケ。こんな期間が五年以上続いただろうか。
保証協会に毎回何十万円の保証料を支払い。利息だけ納めたり、会社の状況が良くなれば元金を少し払ったり。
でも結果良くなりませんでした。
最終的に全額の支払い(利息も元金も)止めたわけですが、今思えば高い保証料や知人や親に迷惑をかけて保証料を払ってもらったり、あちらこちらから借りまくったり。自転車操業も続き周りの人に沢山迷惑かけたなあ。
もし5年前に遡って今のノウハウさえあれば。。。。
結論からいいますと、リスケジュールは全く意味がありません。
リスケしようとした時点でもう銀行からは融資を受けれないから一緒なんです。
ぜ~んぶ止めましょう。
銀行 リース クレジット カードローン サラ金 税金の未払い 延滞税!
生活はもっとよくなります。
詳しくはブログで書けませんがお問い合せ下さい。
借金と云っても、経営者、ギャンブル、女、惰性的借金、色々あると思います。あなたはなんの為の借金ですか?
もし、借金がなければ、健全な生活送れますか?
その借金は、何故増えたのですか?
個人的な事?
家族のため?
社員の為?
増えた原因をさぐらないとまた同じ繰り返しが始まります。
私が出来る事は、反省、猛省し、新しい未来へ動けるかたです。
特に経営者の皆様のお役に立てることは、可能です。
リセットし、再スタートを応援します。