こんにちは〜ニコニコ
花緒です!

義母の圧力から生理不順になった私。
(というか私が考えすぎなんですよね。)

少し前に婦人科に行って血液検査をしたので、結果を取りに行ってきました!

前回は平日だったので比較的空いてましたが、今回は土曜日だったからか混んでいました。

でも完全予約制なのでスムーズ。

お医者さんに呼ばれると、追加で内診とがん検診を受けました。

割愛しますが、婦人科の診察台ってちょっと衝撃的ですよね。真顔

がん検診の結果はまた次回ですが、エコー写真と血液検査の結果をもとに、お医者さんから「問題ありませんよ!」と告げられました。

女性ホルモンは乱れまくっている気がしていましたが、思いの外良かったです。。驚きキラキラ

お医者さん龍「人間は機械じゃないので、時々バランスが乱れるものです。大丈夫ですよ」

ホッとしました。ニコニコダッシュ

次回はがん検診の結果と、今後不妊治療?タイミング法?をするか考えましょうとの事でした。

がん検診は定期的にやってるので大丈夫だと思うんですよね。おそらく。

検査をたくさんしたので、診察料が高そうーーとヒヤヒヤしましたが、

3000円でした!驚き意外と安い!

旦那にとりあえずLINEで報告すると
「良かったね!」
「駄目なのは俺なんだよ」

と返ってきました。

駄目なのは、、?

まず子どもができない人は駄目じゃない、、
むしろ子どもが出来ることが奇跡なんです。。

そもそも今回の結果が問題なしでも、不妊ってほとんどが原因不明って言いますよね。

でもきっと旦那はそういう事が言いたいんじゃなくて。

私は義母さんに言いたいです。
言えないけど。真顔

おたくの息子さん、自分を駄目だっていったんですよって。

まだ結婚して半年も経っていないのに。

「弟は一発で子どもができた」とか言うから。
「弟の子どもと同い年で産んで」とか言うから。

全然駄目じゃないのに、駄目だって思わなきゃいけないんです。。

私も、人が傷つく、苦しめる言葉を口にしないよう、気をつけたいなと思いました。