当たり前じゃない!
こんにちは!Saikaです!
私は理学療法士として病院で働きながら副業で整体院を開業しています!
また、電子書籍限定にはなりますが本の執筆もさせて頂いています!
副業整体院でのお話です
先日4名の施術をさせて頂きましたm(_ _)m
そして、終了後には皆さんから『次の予約とりたいんだけど~』といった流れに~
そんなの当たり前
そんなことはありません
病院での外来リハビリでは当たり前だと思うでしょう
外来の患者さんも、お医者さんに『リハビリしてね』と言われてるので、毎週通うことが当たり前になっている方が多いです
次のお医者さんの診察もあるのでばっくれる訳にもいきません
しかし、整体院ではそういった次回の予約が当たり前なんてことはありません
通うも通わないも全てお客さんの判断次第です
『通ってもダメそうだからもういいや』と思ったらもう通いません
ですので、個人事業での整体院では『次回の予約』はとてもありがたいことです
それが当たり前になったら感謝も忘れてしまうのでしょうね
気を付けよう