ふたばの日々すぴ日記 -2ページ目

ふたばの日々すぴ日記

霊性を日々の基盤として、毎日何かひとつspiritualな事柄を見つけたいと思います。

八木山にある「風の館ギャラリーよしき」の詩人、山本よしきさんのピンチの裏側が掲載された本は、集英社より刊行。
タイトルは「ことだま」です。
一流野球選手の言葉を織り込んだ、野球少年たちの写真集です。
佐賀北高校甲子園での奇跡の逆転優勝談話とともに、よしきさんの詩が最後を飾ります。
佐賀北の初優勝で、野球部室に書かれたこの詩が誰のものかを、みのもんたの「朝ズバ」で取材したのが、当時無名だった詩人山本よしきの詩を日本全国に知らしめました。
本人山本よしきさんは、その時の番組放映をギャラリーのお客さんから電話で知らされる迄知らなかったのです。

よしきさん作品に、願いを叶える愛の魔法をノートまとめた「幸縁ノート」があります。
「幸縁ノートの成果が実証されたらしく、よしきさんの願い「全国出版」の夢が幸縁ノートで叶った瞬間でもありました。

欲の無い詩人山本よしきの詩は、ギャラリーにまだたくさんあります。

日めくりや、カレンダーに書かれた愛の魔法の詩は、来る人、読む人、触れる人のハートをヘルシーにする作用があるみたいです。

http://yamamotoyoshiki.com