こんばんわ

SAIです。


最近仕事がヤヴァイ状況で、睡眠不足


つらい・・・


某 通称ロボビタンAがとても重く感じるくらい・・・

#ふぁいといっぱつのやつ



もうね、もうね。


自分の作業に専念すれば・・・・

自分ひとりのスケジュールに関しては何とか取り戻せるかもしれないけれど・・・


でも、そうすると後のフェーズで数倍の手間と作業になって、自分たちのチームに舞い戻ってくる。。

そんなことをいろいろ考え、どちらがいいのか悩みつつ作業しているわけですが。。。遅れが響く


うわぁ~んっ  ヽ(`へ´メ)ノ



愚痴でした。。


さて、本題です。


今週末から、6月になります。


6月になると、ついに後部座席のシートベルト義務化がスタートしますね。

自動車道限定だったかもしれないけど。


まぁ、もしものときの為にシートベルトをつけさせる習慣をつけておいたほうがよいでしょうね。


私も気をつけないと。



あれ? 




後部座席??



後部座席




エンジン君。ちゃんとシートベルトつけないとね。(ぇ


赤いアクセサリを頭につけた車をみつけたら、シートベルト気をつけましょう。



こんばんわ


SAIです。


最近、又やる気げんなり中であります。


どうしたものか・・・


まぁ、一時期よりはましなのでよいですが。。。



話は変わりましていろいろネットをうろついていたらこんなのを見つけました。


http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-05018527/1.htm


結婚してはいけない10の女


【ルブタン女】

【“絶食”女】

【エコバカ女】

【クーガー女】

【デートDV女】

【ギーク女】

【「Lの世界」女】

【週末変身女】

【通い婚女】

【プチ整形女】

※詳細はリンク先で



むぅ。


最近こんな女性多すぎる気がするのですが。。。当てはまらない女性って少なくない?


大和撫子なんて伝説上のお話でしょう?



あ、

私の女運が悪すぎるだけ?


そうですか。。。



しかし、

お金遣いの荒い女性、料理のできない女性、ネット依存症の女性、かなり多い気がします。


そして、そういう女性に限って男の見る目が無いとか愚痴ってるきがします。



ところでこれ。女性だけ書かれていますが、結婚してはダメな男性ってのもでそうですね?


多分ギャンブルとか借金とかDVとか出るのでしょうね。。


でも、男性じゃ昔からよく言われるのでねたにならないかな。。。



結婚を予定されてる方、もう相手を見てみましょう。



二段の滝
こんにちわ

SAIです。


仕事やらイベントやらで時間をとられ、ずいぶんと時間が空いてしまいました



え~っとどこまで話したでしょうか、


細い小道をどんどん進んでいくところですね。


新緑のきれいな小道をどんどん進んでいくと、道が待ったくなくなってしまいました。


あれ?

っと思っていたら、川原のほうから、

「本日最後の船出ですが、乗りますか?」


と、年配のおじさんから声をかけられました。


・・・意味がわかりません。

あれ~滝は~?


困惑する中、滝について聞いてみると、


どうやら徒歩ではいけないところにあるため、渡し舟が出ているそうです。

そして、ちょうど最後の便が出ようとしていました


セ~~~~~フ!!


お値段は忘れましたが、さほど高く無い金額だったと思います。


船に乗ると、船頭さんが谷の間に張ったロープを伝って船を進めてくださいます。


ここは天然記念物のオオサンショウウオが居ることと、浅瀬の深さが数十センチと

かなり浅いため、こうやって船を進めてるんだそうです。



船頭さん


真ん中のロープを手繰ってるのがわかりますか?


結構狭い谷間を進んで行きます。


ここですが、雨によってすぐに水かさが増減するので、雨が降りそうな日とか結構苦労されるそうです。


遠くから観光に来られる方も居て、ここまで歩いてきて滝を見れないとなると、

残念な顔をされる方も多いとかで、できるだけ船を出しているそうです。


ただ、増量は激しく、この谷で雨が降らなくとも上流のほうで降雨が発生すると、ものの一時間で1m近く推移が上昇してしまうそうで、


数十年前の大降雨の際には、この谷間のかなり殆ど頂点のほうまで、水かさが増したそうです。


自然ってすごいですね。


そして、船が到着すると・・・・・


二段の滝


二段の滝の出現です!

。。


おおおおおお

きれいです。


かな~~~り 涼しいです!


結構歩いてきた後だったので爽快です!





あれ?一段しかないよ? でも二段の滝?


船頭さんの説明によると、昭和の終わりに発生した大降雨の際に、

水位が滝のところまで上昇するほどの大洪水になったそうです。


そのときに、二段の滝の一段目が損壊し、現在の一段しか無い状態になってしまったそうです。


#上の写真で、木が生えている境がわかりますでしょうか?そこまで水位が上昇したそうです。


自然災害ってすごいですね。


というわけでGWに行った場所でした!



新緑の季節や紅葉の季節だと、滝までの道がずいぶんときれいな道になっています。

また、暑い夏場だと、滝周辺がとても涼しくて気持ちよいと思いますよ!


一度行ってみてはいかがでしょうか?