旅と自転車 時々コペン

車の旅 電車での旅 バイクの旅と『旅』には色々な形がありますが、
自分にとってベストな旅は『自転車での旅』だと思います、
徒歩のように遅くはない、車やバイクのように速くはない、
そして電車の旅よりは自由である、
そんな自転車での旅が一番いい、

7月20日(土)

久々に大学時代のサイクリング部の仲間たち9人で和歌山に集まり泊まりでBBQを満喫いたしました照れ

その翌日7月21日(日)

有志5人で早朝サイクリングを愉しみました

スタート地点は和歌浦漁港周辺

まずは海沿いを走ります

最初に立ち寄ったのは紀三井寺

軽く観光した後は寺内町(っぽい所)を走り抜けます

そしてあちこちを走り抜けて、次に立ち寄ったのは“わかやま電鉄貴志川線”「伊太祈曽駅」

この駅は徹底して「たま駅長」一色ですオッドアイ猫

たまたま入って来た電車も「たま電車ミュージアム号」と云うそうで

とにかく徹底して「たま駅長」で頑張ってますオッドアイ猫ドキドキ

ネコ好きの僕的には全然OKなんですけどねウインク

駅のすぐ近くにあるのが「伊太祁曽神社」

中に祀ってある大きな杉の木の穴をくぐると 災難から免れることが出来るそうですニコ

ふと、停めてある皆の自転車を眺めてみると、赤青黄色に茶色に黒となかなかカラフルですニヤリ

神社のすぐ前に雰囲気の良い所があるなぁと思ってましたが

「伊太祁曾神社の切り通し」と呼ばれるかなり映える観光スポットでしたニヤリ

ここから熊野古道を辿って行くコースへと入っていきます

向日葵もガッツリ咲いてます

夏だなぁ~ヒマワリ

「熊野古道の石畳」

ここは、コースリーダーにもくんに「必ず寄るように」と頼んでおいた所なんですが・・・

折角の史蹟なんですがら、もう少し手入れをするとかしてもらいたいですねあせる

ここからさらに熊野古道を進みます

熊代神社【熊代王子)

ここから先は、本格的な山道主体となっていき、ここまでみたいな自転車でぶらっと巡るって事はできなくなるみたいです

でもこういう景色が観えるのであれば、一度は行ってみたいなぁ照れ

ここから次のリクエスト地「漆器町 黒江の街並み」へと入っていきます

黒江の街はその何の通り 漆職人で栄えた古き良き街です

狭い裏路地に古い商店街の痕跡があり(今はやってる様子がありませんでした)

この銭湯(温泉?)、今でも営業しているようです

営業時間が16時~21時となっているので、今回は入る事が出来ませんが、機会があれば入ってみたいなぁニヤリ

ここから海沿いの道へと入っていき、和歌山マリーナシティに立ち寄ります

時間が時間なので(この時点でも8時前)まだ営業してませんが、外から眺めるだけでも面白い所ですニコ

AM8時を過ぎると、本格的に暑くなってきたので、海岸に沿って帰路へとつきました自転車

という事で、和歌山での早朝サイクリングはここで終了、

この後、早朝温泉組の4人と合流して、名残惜しくも今回の一泊二日のサイクリング部OB会もここで解散DASH!

最後の〆は、和歌山ラーメン

なかなか美味しかったです照れ

Ride Wuth GPS

本当に楽しい二日間でしたおねがい