JVC彩美の日誌『彩美人』 -11ページ目

JVC彩美の日誌『彩美人』

兵庫県神崎郡市川町で活動する少女バレーボールクラブ『彩美JVC』です。感謝。感動。涙。喜び。をモットーに声だしを心がけて毎週 月・水・金と活動しています。これから記事をどんどんアップしていきますのでどうぞよろしくお願い申しあげます!

またまた、一月ぶり位の更新ですにひひ
昨日、唯一の知り合い読者様から『blog、止まってますよ~(*^^*)』のお言葉を頂き、汗ふきふきf(^_^;)更新します。

今日は写真はありません。

暑いな~!と、誰彼とお会いすると挨拶言葉で出てしまいます。しかし、思わず、私は『暑いな~』と言われますと『夏だもの』と答えてしまいます。暑いな寒いなの会話でいいのですが、思わず暑いな暑いなというから暑いんや。と自分に言い聞かせる意味で、夏だもの。と答えています。そう言われた方、お気を悪くなさらないでね(笑)

先日の休みに、『彩美』の娘達は、練習試合でした。
午前中位しかようみてませんが、どんなだったかといいますと…

サーブが続かへん…

これにつきます。

せっかく、エースが決めて、流れをこちらに…と思っていても、サーブミス。

サーブが入らんかったら、連続ポイントはないやん。流れ作られへんやん。

やはり『心・技・体』の一番初めにくる心が一番大事ですよね。

心を鍛える為には…

指導者も、自分の心を鍛える…

ですね。コーチも心鍛えるからみんな頑張ろうぜグッド!