見てきましたよ、「ハプニング」!!


結構インパクトのあるCMで、ちょっと気になってたんです。




んで、感想は……




何か色々と中途半端な感じでした……。



序盤から徐々に冷めていく熱、予想通りの展開。そして、脱力するラスト……。

本当にコマーシャルフィルム作る人ってすごいですよね~。

すっかり騙されましたよ。





一応パニックものだと思うんで、もっと混乱する人間がドッカンドッカン狂っていく感じだったら少しは楽しめたかも……。


ほら、最近結構流行ってる(?)「ゾンビより人間のほうが怖い」みたいな。



ま、個人的には”おばあちゃんヘッドバット”はスキでしたけどね。






とにかく、こんなに中途半端になるくらいなら、

「アイアム・レジェンド」みたいに直接的な感じにしちゃったほうが潔いってモンです。






ちなみに、右カラムにあるハプニングバナーををクリックすると面白いですよ。

アフィリとかじゃないんで、俺には何の得もないんですけど……。

皆さん、はじめまして。まずは自己紹介を。


僕の名前は 本城雄人(ほんじょう ゆうじん)。


自分の才能と感性を信じて、日々精進を続けるライターでございます。



僕がこのブログを始めた理由は、実に単純。


数日前、友人に「ライターのくせにブログも持ってないの?」と馬鹿にされたからです。



ちょっと”ムッ”ときた僕でしたが、確かにその通り。


それで早速、ブログを作ることにしました。



何を書こうかと色々考えたのですが、文章を書く仕事を志す人のブログというと、


やはり、映画評論などが王道なのではないか、との考えに至りました。


でも、どうせ書くなら自分らしいものを書きたい。だって仕事じゃないし。


……と、始まったのが、この「No Zombies No Life」です。



僕の関係者なら、当然知っていると思いますが、僕は自他共に認めるゾンビジャンキーなのです。



え?ゾンビなんかの何が好きかって? そんなの、決まってるじゃないですか。



全て ですよ。



ゾンビには何も制約がないんです。何にも捕らわれず、ただただ欲望に忠実なんです。



僕たち人間は、抑圧された社会の中で生きてますよね。


毎日生きていく為に会社に行って、気を使って。


欲しいもの、やりたいことがあっても、お金がないから我慢して。


ちょっとでも人より劣っちゃうと、馬鹿にされちゃうから精一杯片意地を張って。


ましてや、彼らみたいに人を襲ったら確実に刑務所に行っちゃいますしね。

(要は常識の範囲内で生きないとってことです)


ま、確かに、最近は欲望に忠実になってしまっているモンスターな人も多いですけど……。


だから僕は思うんですよね。ゾンビはあんなになってても、実は幸せなんじゃないかって。

(死者は常に苦しいっていう設定の映画もあるんで一概には言えませんが)


一般的にゾンビになった人って可哀想っぽいですけど、


それは外からの目線であって、なったらなったで結構楽しいのかも。


あんなになったら、もはや女の子の目線も気にならないですしね。



ってことで、僕はゾンビ映画が好きです。彼らの姿を見てると、癒されるから。

もっと、自分に素直に生きようって思えるんです。ゾンビを見習って!!


……あくまで、精神性の部分のみですよ。そうしないとせっかく始めたこのブログが書けなくなりますんで。




まぁ、そんなこんなで、これからはゾンビ映画を中心に、様々な映画のレビューを書いていこうと思います。


え?そんだけ言っといて、ゾンビ映画だけじゃないのかって?


そりゃそうですよ。ネタがないですもん。


もう近くのGEOにあるゾンビ映画全部見ちゃったんですもん。


このレビューを書くのに、何本かは借りなおしますけど、


このジャンルって、Bどころか結構C級のオンパレードなんですよ。


それに何十本分も金払ってたら、可哀想すぎますよ。


だから、ゾンビに関しては、名作や新作、特に酷いのとかを紹介していきます。



ゾンビ映画に対する心構えや理論なども書き連ねていきますので、ぜひぜひ読んでやってくださいね~。