どうもSAIです。
先日とある文房具屋に言ってきて廃盤巡りをしたのですが、やはり廃番があるところは個人経営が多く土日などは休みが多くて廃盤があると思った7店舗のうち2店舗しかやってなかったです;_;

なのでまた今度行きたいと思います、、、

購入したもの自体は多くないのですがその中でこのゼブラのシャープペンシルに魅力をとても感じたので紹介します。

ZEEBRAのRegaliaというシャープペンシルです。
僕はこのシャープペンを知らなかったのですが、おそらく廃盤なのですかね?とりあえず1週間使ってみてのメリット、デメリットを教えたいと思います。こちらを見つけた時の購入判断材料として使っていただければうれしいです。


まずこのシャープペンを使っていて思ったのが定価1000円とは思えない完成度でした笑笑
正直ゼブラさんなめてましたすいません(´>∀<`)ゝ

まずはデメリットから説明します。
デメリットから話すことに意味があるのですはっはっは
デメリットは長時間持っていたり手汗をかきやすい人は滑ると思います。グリップというグリップがないのが理由です。

しかしデメリットとしてあげられるのはこれくらいです。
変な機構がついているシャープペンシルよりはこちらのシンプルなシャープペンシルの方が自分としては好きです。


メリットを話していきたいと思います。
①ノック部分のぐらつきがなく、中側の消しゴムもしっかりハマっている

これが、普通だろって思えて普通じゃないんですよね。キャップをはめたまま横にグラグラすると大きくズレたりするシャープペンシルが結構あるんですよ。たとえばS20とか、、、ああいうの結構いやなんですよね値段が高いならそこぐらいしっかりして欲しいみたいな、、、
しかし1000円と思えないこのシャープペンはしっかりキャップがしまる上に中側の消しゴムもしっかりハマっていました。
ここはプラスポイントと考えます。


ちなみに1回ノックしたときにで出る芯の量は少ない方だと思います。なので内側の金属チャックがしっかりしていることも分かります。


②重すぎることなく軽すぎず、重心は真ん中でボディのアーチでフィット感が完璧すぎる

写真だと分かりづらいのですがシャープペンシルが上にいくにつれて弓なりのアーチ状になっています。
ここが丁度親指と人差し指のあいだにフィットして丁度いいんです。グリップ部分が弓なりアーチ状は多いと思うのですが、ボディ後部のアーチは珍しいとおもいます。しかしそれもあってなのか書き味がしっかりしてて結構ハマるんですよ。
このシャープペンはこれがでかいと思います。
程よい重さと後部のアーチ、しっかりしたノック具合、しっかりしたペン先
これらがあることによって確実に満足出来るシャープペンシルになっていると思います。
もし購入する気がある方は見つけたら買ってみてください(*´-`)
これで今回の紹介は終わりです。
ご精読ありがとうございます!!
また良いものを見つけたら紹介します。
文房具など買う時は楽天がオススメです!!!
カードを作ると5000円分貰えるのでシャープペンシルを沢山買えるのでオススメ☟!!!!