Berryz工房が好き過ぎて・・・
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

お台場合衆国2013 めざましライブ

金曜日はお台場合衆国でした。


昨年ハロプロ研修生のライブは平日ということもあり、断念しましたが、今年は℃-ute。


先週のOTODAMAに引き続き平日でも見に行くことにしました。


この炎天下で野外のライブ。かなり覚悟して行きました。


駅は船の科学館が近いと言うことで、東京テレポート駅でわざわざ乗り換えました。


会場に着くと既にかなり混んでいて、着替える場所も無いので、やむなくすぐ席につきました。


ステージまではかなり遠いけど、一応正面。


周りを気にしつつ、着替えようとしたら、周りは若い人ばかり!それに女子率高!


℃-uteコンサートに初めて参戦した4年前とは様相はかなり違います。


これが今の℃-uteの勢いなんでしょうか。


この前のOTODAMAもSOUL'd OUTだったし、今日もSOUL'd OUT。


武道館2Daysも判りますよね。


着替えも終わり、青いベンチシートで待ってると、暑い!とにかく暑い!!


途中後方の屋根に設置されたミスト発生機より霧状のミストが飛んで来るのですが、全然涼しくなりません。


OTODAMAの時の様に、直接水を掛けてほしい。


まぁ、普通の格好した人もいるから無理なのでしょうが。


て言うか、この炎天下でよく普通の格好をしていられるものです。


ライブは「アダムとイヴのジレンマ」で始まりました。


やっぱり新曲からかと思っていたら、2曲目は「都会っ子 純情」!


おお!マイマーイ!


黄色のTシャツを着ている私は思わず・・・


盛り上がっちゃいました。


3曲目は「ザ☆トレジャーボックス」


ここまできて周りがいつものノリと違うことに気が付きました。


盛り上がってるんですが、いつもとは違う。


本当に新しい人達が多い様です。


4曲目は「Danceでバコーン!」


ダンバコじゃもう周りなんかどうでもよくなってしまいます。


最後の曲は「悲しき雨降り」


あらぁ、30分程なんと短いこと。


まぁ、1,700円だし。
このくらいかぁ。


でも、アンコールはあるみたい。


いつもの℃-uteコールをしていると、再び℃-ute登場。


アンコール曲は「忘れたくない夏」


これホント大好きな曲。


途中でマイマイが隣の人にキスするところも大好き。


これで終了。


短いライブでしたが、考えてみれば、この炎天下。1時間も続いたら、死人がでるかも。


終わった後も汗は引かず、この際東京テレポート駅まで歩いてみようと思い、お台場合衆国を出ると、なんとそこはZepp diver city TOKYO


はぁ?


東京テレポート駅じゃん!


乗り換える必要はなかったダウン

OTODAMAライブ死ぬかと思った。

音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2013
℃-ute Cutie LIVE 2013 summer~Queen Of OTODAMA~


昨年行ってすごく楽しかったから、今年も行く事にしたのですが、ホントに、死ぬかと思った。


17時30分開場でのんびり17時前に行ったのですが、思いの外グッズ列は短く、すぐTシャツとマフラータオルは買えました。


今回買ったのは、黄色!


そう!推し変です!


℃-uteファンになって以来ずっとピンクの鈴木愛理推しでしたが、今日から萩原舞推しです。


このコンサートはオールスタンディング。チケットはFC494番だったので、入った頃には前側半分位は埋まっていました。見にくそうでしたが、なるべく前に行きました。


始まる瞬間ドドッと前に一斉に詰めたので、私も何となく更に前に。


始まるとやっぱり、チョー見にくい。


全然見えなくて蒸し風呂のディスコ状態。


時々まいちゃんが来ると、隙間から見える笑顔がたまらない。


最近ちょっと子供っぽさが抜けてきてホントカワイイ。


黄色のサイリュームを振りながら、やっぱ間違いないとか思っちゃいました。


愛理推しだと、そこらじゅうで、コールしたり、ジャンプしたりするのですが、マイマイだと、数少ないチャンスに全力を出すことになります。


悪くないっス!


本編が終わった頃には、ポカリスエットも飲み干し、黄色のTシャツは信じられないほどビシャビシャに。

体温は上がり、頭はボーとしてきて、これ以上ここにいては危険だと思い、ドリンクコーナーに移動しました。


受け取ったいろはすをいっき飲みし、なんとか生き返りました。


アンコールのダンバコでは最後の気力を振り絞りジャンプしました。


最後に℃-ute最高コールをした後、外に出ると、なんと涼しいこと!


それでもなかなか汗は引かず、しばらく海を見ながら一休み。


ビショビショのTシャツをバッグに詰め込み、家路に着きました。


汗だくでヘトヘトになりましたが、なんか楽しい。


来年も行こうかな。

ハロプロ研修生 発表会 2012~12月の生タマゴShow!~

今年最後の研修生の発表会です。



場所はShibuya O-EAST



ゼロイーストかと思ってましたが、オーイーストらしいです。



ここは前を通ったことがあるので、場所は心配ないのですが、心配なのはTシャツ!



何度も研修生発表会に来ているのに、毎回売り切れ!



まぁ、開場間近に来るのがいけないと言われれば、返す言葉はありませんが、Berryz工房なら何時間前に行っても苦になりませんが、ハロプロ研修生はまだそこまでじゃないんで。



でも、今日はいつもと違い、オールスタンディング。



今日こそは買います。



14:30開場なので、12時を目指して行きました。



Shibuya O-EASTに着くと、グッズ販売は12時半からと貼紙に書いてありました。



ラッキーと思いながら、既にそこそこ並んでいる列の後ろに並びました。



12時半にグッズ販売は始まりましたが、これが全然進まない。



グッズを買って戻って来る人を見ると手には分厚い写真の束。



私は金子りえちゃんと宮本佳林ちゃんしか買わないのですが、けっこう色々な研修生のを買う人がいる様で、中にはどう見ても全員の買ったでしょうといった感じの人もいます。



それにしても、この時間に来る人は皆Tシャツを買うので、ほとんどの人がTシャツも手にしてます。



まさか、この時間に来て買えない事はないだろうとドキドキして待っていると、



無事、



買えましたニコニコ



一緒にパンフレットも買いました。
これには出演する研修生全員が載っているのです。



研修生発表会は3月から来はじめて4回目です。(エッグイベントに来はじめたのは昨年からですが)



その間メンバーもかなり替わりました。



いなくなっていたのは、

岡村 里星(おかむーん)

山賀 香菜恵(さんちゃん)

小田 さくら(さくら)

小数賀 芙由香(ふ~ちゃん)

茂木 美奈実(モギー)

さんちゃんは前回からいなくなっていて、さくらはモーニング娘。に入ったからいないのですが、他の3人は何の説明も無く、さらっといなくなりました。



ハロプロ研修生も厳しいものですねぇ。

(パンフレットにいないだけでやめてないのかな?)



そしてステージでは新しく入って来た6人も紹介されてました。

金澤朋子(OCEAN MUSIC AWARD 新人発掘オーディション2012 ファイナリスト)

一岡怜奈・岸本ゆめの・牧野真莉愛(モーニング娘。11期オーディションファイナリスト)

加賀楓・和田桜子(モーニング娘。11期オーディション参加者)



この中のかなともとはこの間のハロコンのオープニングアクトで出てきた「超ハッピーソング」を歌った3人の一人でした。



「超ハッピーソング」を歌うカラオケコンテストの優勝者でしたが、私はてっきり男、それもおっさんが出てくると思ってましたが、可愛らしい女の子たちが出てきてビックリしたものでした。



この可愛らしいと思ったのもかなともがいたからでした。(ステージまでは遠かったのですがガーン



今後の活躍期待します。



ステージはハロプロ研修生初めてのインディーズシングル「彼女になりたい」で始まりました。



そういえば今回のTシャツ、青地にピンクで文字が書かれていて、薄暗い会場では何が書かれているのか判らなかったのですが、正面はハロプロ研修生、後は彼女になりたいと書いてあると思ってました。



が、帰ってから明るいところで見てみると、なんと後側は彼氏になりたいと書いてあるじゃないですか。



会場ならばこそ着ることはできますが、絶対普段は着れません。(まぁ、他のTシャツも着ないんですが。)



研修生の中ではやっぱり金子りえちゃんと宮本佳林ちゃんに目がいってしまうのですが、歌自体は他にも上手い人がいると言うか、明らかに1番、2番ではなさそうな感じでした。



この辺がまだデビュー出来ない要因なんでしょうか?


でも期待してます。



カリンちゃんがデビューするのを。



それまで応援します。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>