7月は、新曲ラッシュですね。
ENHYPENのXOもいいし、NCT127のWalk、次のスキズのChk Chk Boomもめちゃくちゃ良さそう。ニコニコ
なんだろう、どこも意外な感じの曲が来てて、めちゃくちゃ面白い。爆笑

特にスキズのラテンっぽい曲には、ビックリ!ビジュもいいし。
私は、この3曲の中ではダントツ、SKZが好みでした。ラブヒョンジン様がカッコよすぎた。



その次は、ENHYPENの曲。
振付が面白い。それに、歌詞がストレートでいい。ここは、ヒスンが好みです。笑
髪色が最高!


なんか今更だけど、韓国の曲ってロマンティックだったり官能的な歌詞が多いですね。だから女性は気分がいい。こんなイケメンが、自分を思ってくれる内容で歌ってくれるんだもの。

日本はここまでの歌詞は意外とないよね。
韓国のは、ちょっと刺激的な歌詞もよくあるし、何と言うかギリギリのところを比喩っぽく攻めるので、普通にいうとエロくなるところも爽やかに表現されているというか(笑)ま、毎回脱帽します。

JO1の曲って、そういう歌詞のは、ほとんどないので、そこが日本向けは違うのかな。

日本の女性は、ロマンティックとストレートさの両方に飢えてるんでしょうね。
韓国ドラマとかもそうなんだよね。
人気が出るキーワードは、この2つの両立なんだと思います。

TXTの新曲のひとつの誓いもめちゃくちゃ良くて、私はツアーの一般チケット買ってしまいましたからね。
どこの新曲も私には刺さってます♡

曲も重要だけど、歌詞もめちゃくちゃ重要。やっぱり恋愛してる人なんかは特に、そういう微妙な心の流れが描かれてるKpopにハマるのかもしれませんね。

日本は、やっぱり仕事したり、勉強したり、人生どう生きるかなど、感覚の土壌が違うので曲の作りも違うんですよね。
恋愛を叙情詩みたいに描きませんから。

とにかくこの夏の雑食も楽しめそうです♪

でも、JO1は最推し!!
これだけは絶対に変わりませんのであしからず。(笑)