ケロンヌ(川名凜)のBDイベント2025
(円盤)の感想です。
この子は花鳥風月のパフォが良かったんで
第1回目のBDイベは観たんだけどね。
当時のブログには書かなかったけど
上手くはあるもののパンチが足りない内容で
なんか薄味。
とは言え初回だからね。
失望した訳でもなく、
いずれ、また観よう!
とその機を伺っていたんだけど。
トリガーとなったのはひなフェス2024の
シャッフルソロOnly you。
凛としたパフォーマンスが
めっちゃカッコ良いし、
初のシャッフルソロとは思えないほど
堂々としていて(≧∀≦)
しかも
ゆったん(平山遊季)の代打ときている。
他のハロメンよりも短い練習期間
という不利な条件下で
あのパフォーマンスなのが余計に凄いわな。
仮に
ダメダメなパフォーマンスで終わっていたら
その責任がゆったんにまで波及しそうな事案
だっただけに胸熱な展開でもあったんでね。
よし!
今年はケロンヌのBDイベを絶対観るぞ‼︎
と固く心に誓った2024年春。。。
の筈だったんだけど。
見逃すというね(笑)
そんなこんなで自分にとっては
1年越しの円盤になる訳だから
とりわけ楽しみにしていたバーイベなんだけど、
中々クセの強い内容。
2部はメジャーな曲が並んでいるものの
1部はめっちゃマニアックなセトリ。
しかも、マニアックになればなるほど
パフォが良いっていうね(笑)
そして特筆すべきは良曲揃いってところ。
マニアックな楽曲を積極的に演ってくれる
ハロメンはケロンヌ以外にも居る訳で、
歴史に埋もれたハロ曲を発掘してくれる事
には感謝の気持ちが一杯なんだけどね。
実際のところ
めっちゃ良曲じゃん!よくぞ見つけてくれた‼︎
となるレベルの楽曲は
1つの公演で1、2曲あれば御の字
ってイメージ。
だけど、この公演はことごとく良曲でね。
ケロンヌの審美眼に脱帽だわ(≧∀≦)

昔からアンジュって変顔や奇妙な動作で
笑いを取るスタンスの子が多くって、
おでん(竹内朱莉)の様にトークで笑いを
取れる子が何気に少ない。
そんな中、ケロンヌはトーク力があるんで
アンジュの浮沈の鍵を握る重要な存在だと
思ってるんだけど。
合ってる?

2部のライブコーナーでマニアック寄りなのは
『★憧れ My STAR★』くらいなんだけどね。
マイナーな分だけ
余計に良いパフォーマンスをしなくちゃ!
という思考が働くのか、
気持ちの入った仕上がり具合なんだよね(^^)

『みかん』辺りも良いけど、2部で1推しなのは
『女と男のララバイゲーム』
感情表現の切れ味が鋭いのが
ケロンヌの良いところだけど、
この曲と相性抜群だわ(≧∀≦)
『Let’s Do 大発見!』なんかは曲が良いのか、
それともケロンヌパフォのお陰で
良く見えるのか。
分からなくなってくるわ(笑)
個人的には
歌詞が良いよね!つんく♂曲ベスト10‼︎
に確実にランクインするくらい
歌詞が秀逸だと思ってます。
振られた女の単なる戯言なんだけど、
その言い回しが意識高過ぎて
1周回ってめっちゃカッコいいのよ(笑)
『踊れ!モーニングカレー』
ケロンヌったらノリノリで(≧∀≦)
可愛い曲、カッコいい曲、セクシーな曲、...etc。
ジャンル毎に
その手の路線は得意だよね!
ってハロメンは一定数居る訳だけど、
意外と少ないのが楽しい曲。
楽しい曲をめっちゃ楽し気に演れる子
ってなると
はなちゃん(島川波菜)、みいみ(岡村美波)、
みふちゃん(川嶋美楓)くらいしか
頭に思い浮かばなかったんだけど。
晴れてケロンヌもその仲間入りだわ(^^)















