ケロンヌ(川名凜)のBDイベント2025

(円盤)の感想です。



この子は花鳥風月のパフォが良かったんで
第1回目のBDイベは観たんだけどね。


当時のブログには書かなかったけど
上手くはあるもののパンチが足りない内容で
なんか薄味


とは言え初回だからね。


失望した訳でもなく、
いずれ、また観よう!
その機を伺っていたんだけど。



トリガーとなったのはひなフェス2024
シャッフルソロOnly you


凛としたパフォーマンス
めっちゃカッコ良いし、
初のシャッフルソロとは思えないほど
堂々としていて(≧∀≦)


しかも
ゆったん(平山遊季)の代打ときている。


他のハロメンよりも短い練習期間
という不利な条件下
あのパフォーマンスなのが余計に凄いわな。


仮に
ダメダメなパフォーマンスで終わっていたら
その責任ゆったんにまで波及しそうな事案
だっただけに胸熱な展開でもあったんでね。


よし!
今年はケロンヌのBDイベを絶対観るぞ‼︎

と固く心に誓った2024年春。。。
の筈だったんだけど。


見逃すというね(笑)



そんなこんなで自分にとっては
1年越しの円盤になる訳だから
とりわけ楽しみにしていたバーイベなんだけど、

中々クセの強い内容。


2部メジャーな曲が並んでいるものの
1部はめっちゃマニアックなセトリ


しかも、マニアックになればなるほど
パフォが良いっていうね(笑)



そして特筆すべきは良曲揃いってところ。


マニアックな楽曲を積極的に演ってくれる
ハロメンはケロンヌ以外にも居る訳で、
歴史に埋もれたハロ曲発掘してくれる事
には感謝の気持ちが一杯なんだけどね。


実際のところ
めっちゃ良曲じゃん!よくぞ見つけてくれた‼︎
となるレベルの楽曲は

1つの公演で1、2曲あれば御の字
ってイメージ。


だけど、この公演はことごとく良曲でね。


ケロンヌの審美眼脱帽だわ(≧∀≦)

 

 


昔からアンジュって変顔や奇妙な動作で
笑いを取るスタンスの子が多くって、
おでん(竹内朱莉)の様にトークで笑いを
取れる子が何気に少ない。


そんな中、ケロンヌはトーク力があるんで
アンジュの浮沈の鍵を握る重要な存在だと
思ってるんだけど。


合ってる?

 

 


2部のライブコーナーでマニアック寄りなのは
『★憧れ My STAR★』くらいなんだけどね。


マイナーな分だけ
余計に良いパフォーマンスをしなくちゃ!
という思考が働くのか、
気持ちの入った仕上がり具合なんだよね(^^)

 

 


『みかん』辺りも良いけど、2部で1推しなのは
『女と男のララバイゲーム』


感情表現の切れ味が鋭いのが
ケロンヌの良いところだけど、
この曲と相性抜群だわ(≧∀≦)

 

 


1部はマニアック曲の宝庫。


『Let’s Do 大発見!』なんかは曲が良いのか、
それともケロンヌパフォのお陰で
良く見えるのか。


分からなくなってくるわ(笑)

 

 


『Rainy〜雨に打たれて〜』は掛け値なしの良曲。


個人的には
歌詞が良いよね!つんく♂曲ベスト10‼︎
に確実にランクインするくらい
歌詞が秀逸だと思ってます。


振られた女の単なる戯言なんだけど、
その言い回しが意識高過ぎて
1周回ってめっちゃカッコいいのよ(笑)

 

 


1部でとりわけ秀逸なのが

『踊れ!モーニングカレー』


ケロンヌったらノリノリで(≧∀≦)



可愛い曲、カッコいい曲、セクシーな曲、...etc。


ジャンル毎に
その手の路線は得意だよね!
ってハロメンは一定数居る訳だけど、
意外と少ないのが楽しい曲。


楽しい曲をめっちゃ楽し気に演れる子
ってなると
はなちゃん(島川波菜)、みいみ(岡村美波)、

みふちゃん(川嶋美楓)くらいしか
頭に思い浮かばなかったんだけど。


晴れてケロンヌもその仲間入りだわ(^^)

さて。
今日は昨日参戦した
アプガ(2)男の子限定フリーライブ!
の感想を書こうと思います。



で、この公演も企画が盛り沢山の公演
だったんだけど、最も印象に残るのは
最前ローテ


フロアの列毎にローテーションをして
全員が最前を味わえるという神企画な訳よ(≧∀≦)



普通はさ。


最前ってだけで十分美味しい訳だから
ステージ上のメンバーはそんなに

レスをくれなかったりするんだよね。


だけど
この企画は最高の最前を味わってもらおう!
ってのが主旨なんで
最前集中してレスを貰えちゃう訳よ。


想像すれば分かる話なんで
多くは語らないけど、めっちゃ幸せよ。


まあ、至近距離過ぎるから

自分も結構照れちゃったりして

その状況を十二分に堪能できたか

と問われればいささか疑問


そんな訳で後生だから
また演って下さいm(_ _)m

 

 



会場はGOTANDA G+。


普段、開演前のBGMには
ハロ曲は使ってなかった記憶だけど、
この日はずーっと娘曲。


牧野ちゃん(牧野真莉愛)の卒コンの日
だからね。
リスペクトを込めての粋な計らいだった
と思います(^^)

 


新規狙いのフリーライブのはずなんだけど、
その新規が1人も居ないという事態に(笑)


衣装はガチ私服らしいんだけど、
その中で「確実に私の衣装が1番可愛い!」
と豪語するのはかじぃ(鍛治島彩)


その自信の源はみなみん(兵藤美波)&

ちなっちゃん(高萩千夏)セレクションだから。


なんとなくだけど、みなみんセンスを
強く感じるコーディネートだよね。

 

 


近年のアプガ(2)の新曲は良曲揃いなのは
疑いようが無いんだけど、
メンバーの平均年齢が上がっているせいか
半生を振り返るような内容の楽曲陣。


そんな訳で
春ツアーのセトリも青春感が薄めだった訳よ。


だがしかし。
今回はOver Drive→Life is Beautifulの
コンボが強い!


久々に青春ど真ん中のテイストが味わえたわ
(≧∀≦)

 

 


メンバーが考えたデートプランのコーナーで
圧倒的支持を得たのが千葉県ドライブデート。


誰もがかじぃ発案のプランだと思っていたら
まさかの。。。⁉︎(笑)

 

 


撮影コーナーはランウェイで一言!
ってな内容。


これは胸キュン台詞 がグダグダだった
Xマスイベのリベンジかっ⁉︎
と思いきや。


ちなっちゃんのドライブパントマイムの
印象が強くて、それしか覚えてないわ(笑)

 

 


フロア側も大盛り上がり。


元々しょぼくは無かったけど、
ライブを重ねる毎に戦闘力が上がってるわ。


ツアーファイナルに向け、夏フェスに向け、
そしてZepp Shinjukuに向け
体制は万全と思われ(≧∀≦)



当公演も勿論、youtubeで無料配信です。


女の子限定より画質は良くなっているんだけど
音質は逆に悪くなっているような。。。(笑)

 

本日はアプガ(2)男の子限定フリーライブ
に行ってきました。


だけど、まあ。


順番として女の子限定フリーライブ(配信)
の方が先なので
まずはこの感想を書いちゃいます。




くじ引きで衣装チェンジ!
という企画のステージで、
ももクロファンでもある自分としては
パンナコッタを思い出す訳よ。


懐かしい。


パンナコッタの方は衣装チェンジだけでなく、
歌割までチェンジ。


緑(有安杏果)担当となった玉さん(玉井詩織)
がももかの癖のある歌い方に寄せていたのが
めっちゃ面白かったステージだったんで、
玉さん推しにとっては神ライブだった記憶。



残念ながらアプガ(2)
歌割チェンジまではしなかったんだけど、
新メンバーが入ってからまだ半年だからね。


流石に担当以外の歌詞を端から端まで
覚えていないだろうから、しゃーない


いつかは演ってくれると信じて
またの機会を待とうと思います(^^)




で、かじぃ(鍛治島彩)から
クローン⁉︎
と言われるくらい、オレンジ担当になった
みれたん(藤永みれい)があみた(新倉愛海)
に似ていて。


体型だけじゃなく、
髪型までお団子にしているから
解像度が低い配信なのも手伝って
ガチで混乱するわ。


今日のあみたはダンスが大きいな。
まるでみれたんみたい。。。
あ、いや、みれたんだったわ!
ってな感じ(笑)



しかもこの日はちなっちゃん(高萩千夏)が
声が出ないらしくってね。


センターで歌っている風で
実は他のメンバー陰で歌っていたりするんで
これはこれで脳がバグる(笑)


それ以外も
公開お化粧直しのコーナーもあったりして
充実した内容。


フリーだからこそ
思い切った事が出来たんだろうけど、
女性だったら行かなきゃ損損!
楽しいライブだと思います(≧∀≦)

 

 


みれたんは特に後ろ姿があみたそのもの。


若干あみたより首が長いかなー
ってくらいの違いしか分からないf^_^;


ちなみに体型の問題でこの2人の衣装は
他のメンバーは着れないらしい。

 

 


ステージを観ていると
ちなっちゃん(緑)が声が出ないのは

分かるんだけど
その説明が一切無いっていう。。。f^_^;


で、そのちなっちゃん。
マイクは持っているものの喋りたい時は
大体かじぃ(赤)に囁き、
かじぃが代弁するという流れ。

 



一見ちなっちゃん(緑)が歌っている

と見せかけてかじぃ、しまちゃん(島崎友莉亜)、あみたが分担して歌っているんだけど、
しまちゃん(青)が1番多くのパートを任された

との事。


そんな訳で瑠璃色しまちゃん大活躍!
の公演だったりします(^^)

 

 


クイズコーナーではあみた(紫)が
MCを務めるんだけど、
出題の際の効果音を口で「てれーん」と言う
スタイル。


あみたんクイズを思い出しちゃうけど、
あみたんクイズ見たさに
また、野音ライブ演ってくれないかなー
と思っちゃう俺が居る(笑)

 

 


公開お化粧直しのコーナー。


しまちゃん(青)が豪快にヘアスプレーを使ってたり、各々髪型が崩れないコツを伝授してくれたりするんで、如何に髪型をキープするか
という点に気を使っているのは分かるけど。


一般女性にどれだけ有用な情報なのかは謎(笑)

 

 


このステージならではの楽曲と言ったら
『エンジェル演じて20年』


グループでのパフォを観るのは個人的には

これが初めてで今後積極的に演っていって欲しい

1曲。


あみた(紫)の「やめちまえよ」パートは
3期ちゃんイベントぶりだけど
相変わらずハマってるわ‼︎

 

 


ももクロの現場もコールや振りコピを

張り切ってる女性ファンが多いけど、
アプガ(2)の女性ファンも負けていない。


やっぱりライブは活気があるのが1番よ(^^)
 


当公演はyoutubeにて無料配信。

定点カメラなんだけど、良かったら是非。



ついでに同じく無料配信の札幌公演のリンクも

貼っておきます。


北海道まで着いていった精鋭たちの

コールや振りコピ。


好きバレっぴ よさこいver.での

メンバーの可愛いはっぴ姿。


そこら辺が見どころかな。