こんばんは😊
東北では大きな地震 そして台風接近中
皆様どうぞお気をつけてお過ごしくださいね
先月ギックリ腰になり、整骨院にお世話になりました
ギックリ腰歴は長く、その前はひどい肩こりで腕に痺れが出たりもしていて
整骨院には長くお世話になってきています
指折り数えたら今回で5か所目の整骨院さんでした
5か所目にもなるとある程度パターンがわかるようになります
どこもケガに関しては真摯に治療してくださいますが
治療が終わりかけると「引き止め工作」に入ります
一番多いパターンが「骨盤が歪んでいる」という指摘です
ここから治療費もドカンと上がり「できれば週に2回」などと言われます
私、破産してしまいます😢
今回の整骨院さんもそのターンに入り
1回8000円を週2で最低半年、と提案されました
帰り際に「回数券だとかなりお安くなります」と価格表を見せられ
どうやら◯回分10数万円の回数券を買わせたい模様💧
ギックリ腰の治療をしてくださって早く回復させてくれた先生ですが
私の中でカチッとスイッチが入りました
歪んでいるはずの骨盤が伸びるくらいの勢いでグッと背筋を伸ばし
(男性ですが私よりかなり小さい先生なのです)
「私の使えるお金は限られていますので、家で家族と相談します」と告げて
それ以上はなにも言わせず整骨院を出ました
もう行くことはないと決意.あちらももうこの人は来ないと感じたことでしょう
あー6か所目の整骨院を探さなきゃ…
でも、どこもこんな結末になるなら探すのが億劫になります💧
ちなみに
何度か整形外科医院にも行っていますが(腕の痺れもギックリ腰も)
レントゲン→異常なし→湿布と痛み止め処方
と、こちらも毎度同じパターンなのでした
お金はあまりかからないけれど、症状が改善しないんですよね😭
素朴な疑問なのですが
月6万も7万も整骨院にお支払いする方って
そんなにいらっしゃるのでしょうか?
少なくとも私には無理です
いろいろめんどくさいなあと
気分が落ち気味な時もありますが
仕事帰りには足を止めて
八重のガクアジサイ、綺麗ですね😍

