間にニコミュの感想(になってなかった気がする)を挟みまして。
蛇下呂の感想です!
例によって例のごとくネタバレがっつりですので嫌な方は回れ右して下さい。
長い文章もノリ突っ込みも「お前マジでファンか!」と言いたくなるような言い回しも嫌な人は見ないで下さい。
一応これでもファンですよ!ファンだけどべったり甘いだけがファンじゃない!
後信者でもないから!!
と言うわけで大丈夫な人だけどうぞ。



【秋限定のビールが並んでます、秋味】
祝杯じゃああ!
・・・・ってあれ?今げろりん、何て言った??

「三本目の勝負ですけど・・・」

(゚Д゚)・・・・・

(゚Д゚)・・・・・ェ?

殿も
「は?は?」
と尋ね続けるわな。
見てるこっちも勿論「はぁ?」になりましたが。
やるのね・・・・三本目やるのね・・・。
と言う事で三本目の勝負の得点は

80万点

無茶やああああああああああああΣ( ̄□ ̄)

そりゃ無茶だろおいおいおい!と盛大に突っ込まざるを得なかった(笑)
そんな勝負の方法(80万点は嘘です)は

『激辛ロシアンルーレット対決』

・・・・ああ、うん・・・ボクが一番苦手とするところの勝負です・・・・。
身体的な理由でね、無理な訳でして(笑)
いや、辛い物ダメなんですよ。
食べて速攻胃が痛くなります。
なので外でカレーとか食えないんですよね。
唐辛子とかそんなのもう無理無理無理。
最近どうも劇物食えなくなってきた・・・・そんな胃弱な梨さんでございます・・・。
閑題休話。
タイトル発表の後に殿が突っ込む。

「ちょっとまてそんな名前だったか?」と。

名前、決まってなかったそうです。
フィーリングって言うよりその場しのぎな感じがしな・・・何でもないです。
取りあえず今から打ち上げをする中で料理に一定の確率で辛い物が入っている、との事。
男には運も必要だそうで・・・。
いやいや、女にも運は必要ですよ!!!!
ここ一番という運を下さい!と何度願った事か・・・・叶った事無いけど。
そんな話はどうでもいいや。
そんなわけで場所は不明ですが、スーパードライ(げろりん)・秋味(殿)・ヱビス(ざっとん)でかんぱーい。
え?ビールと人が逆だ?こまけぇことはイインダヨ!

この乾杯から勝負はスタートする訳なんですが・・・・・・。
えー・・・・・・・・。

この勝負

何を

どう

説明して良いのか

判りかねます。

ぶっちゃけ言うと権謀術数、騙しありのポーカーフェイス勝負です。
見た目明らかにバレッバレな餃子(料理が餃子だった)以外何をどうもありません。
なのでちょっと面白かったエピソードを話していきますかね。

一発目。
のっけから赤い餃子キター!!!!!
誰も食わない・・・て言うか判りすぎるからノーカンか?誰かが食ったようですが。

二発目。
げろりんは嘘付けない。
て言うか辛い物を食ったら発汗するからバレッバレ。
これどうなの?正直すぎんじゃね?!なぐらいでした。

三発目。
辛いってわさびもあったの?!!!Σ( ̄□ ̄)
となりました。
ちなみにげろりん、隣見ような・・・・・・?
殿の演技力も足りないから。

四発目。
また色合い変な餃子がキタアアアア!って笑った。
殿の嘘にも笑った。
貴方超当たったから!!!
しかも笑えるのがざっとんにも来てたらしい(爆笑)
あと不味いらしいよ。
そらそうだろ・・・餃子にワサビなんて・・・・・・。
流石に辛い物食える人でもあれは・・・・。

後途中でルールが変わりました。
ダウト言ったら正直に言う、と。
ただ・・・ずっと思ってたんだけど、何で餃子ばっかりやのん・・・?
ひたすら餃子ばっかりだったんですけど・・・・料理餃子だけって決まってなかった気がするんだけどと思いつつ面白いので眺めてました。
ちなみにこの頃演技なしだったんですが・・・・殿とざっとんが騙されました。
げろりん単に熱いだけだったという(笑)
ここからガチ演技あり。
後げろりんの「だそくぅ~ん」の後の殿の返事が「ん?」って可愛かった。
でもその後顔にこぶし押しつけて殴る振り(と言うかえぐる?)してた。
その後のげろりんの顔は酷かった・・・絵に描いたようなひどさでした。

五発目。
いやー・・・げろりんはおもしろさんだなぁ。
・・・その片付け方、どこか誰かで・・・・ああ・・・p(どんがらがっしゃん)

六発目。
殿、行儀悪い。
食ってる物を見せちゃ行けません(大爆笑)

七発目。
ぽよんぽよ~ん
あんたらいくつやああああああああああああああああ!
後取った物はリリース禁止です。

八発目。
殿の目がかすんできたのは年ですか?辛さですか?
げろりん・・・・辛いんだね・・・。辛いんだね?
顔真っ赤。
余りの辛さに出したようです・・・嘔吐物の嘔吐物でした。

九発目。
そうっとう辛いそうです。
ちなみに中身は真っ赤っかでした。
どれぐらい赤いかは見て確かめて下さい。
中本のラーメンみたいな感じでした・・・。ひでえ。
しかも・・・・うん、ひどい。

十発目。
殿・・・・ワサビ良く当たるね・・・。
ワサビ味の餃子は嫌だね・・・。
何気にこの面子全員大会議出てるんだよねw
ある意味豪華・・・。

十一発目。
げろりん、ひたすら悶える。
辛い。心霊スポット嫌。


勝敗の行方はですね・・・・・言いません(大爆笑)
ここまで書いといて言うも言わないもないんですけど最後の勝負はぼかします!!
じゃないと買わないでこの感想見ちゃった人が面白くなくなっちゃうw
一応もう判りきってはいるんですけどね。


いやぁ・・・・・長かった・・・・。
DVDも長かったけど・・・・自分で感想書いてていつ終わるのかヒヤヒヤしてた・・・。
完全に見切り発車したんで本当にもうね・・・・・途中でルールルールールーって歌いそうになった(笑)
罰ゲームも面白かったですよ!
蛇下呂放送の理由がここで判ります。
そう言えば何かこれマジ撮したらしいけど・・・・・心霊物なんも写ってなかったぞ・・・?
どっかに写ってたのかしら・・・。
ああ、でもトンネル赤くなってたなぁ・・・・・それぐらい?
ちなみに副音声ついてましたけど蛇下呂radioなかったな・・・なしになったんだっけ・・・?あれ??
結構突っ込みながらも駆け足に感想行ってきましたけど・・・・・。


おねっがいなので、ご本人様方・・・・・見ても怒らないで下さい・・・orz
て言うか本気でガクブル震えるからね・・・!!!(涙目)
家に帰ってきてから速攻でニコミュ見てたので感想遅れましてすみません(笑)
そっちはそっちでまた感想を書きたいかと思いますが・・・。
これが後どれだけで終わるのか見通しが立ちません・・・・面白過ぎんのが悪いんだよこのやろう!!!
そんな感じでネタバレ全開です。
見たくない人はささっと去りましょうw
あ、あと関西人のノリと長い文章見たくない人も去りましょう。
間違いなく感想、長いです。
細かく筋ごとに突っ込んでますから。


【PK対決 ~まだ終わるには早うござんす~】
前の感想の続きですね。ここまで大体1:03:35・・・・か。
なげえわ・・・orz
とりあえずげろりんがまだ早いと止めた殿の勝利。
「これを使ってくだせぇ」
と持ち出されたのは。
バット。
金属でも木製でもない、プラスチックバット。
サッカーとバット。
釣り合わんがなーっ!!!!Σ( ̄□ ̄)
何をするかと思いきや、あれです。
バットを支柱にしてくるくると回り、それから蹴るアレです。

『くるくる目隠しPK対決』

はっきり言わせてくれ。

目が廻る。

見てるこっちも目が廻る!!!(笑)
しかも目隠しはしたままです。
嘔吐物出すわ、リアルに・・・。
まぁ自分がやる訳じゃないですけどね・・・想像するとうえっと・・・・。
何しろワタクシ、激しい乗り物酔いを起こす人。
一番弱ってた頃で新幹線でも乗り物酔いを起こすほど弱い。
車?窓開けさせて。
バス?乗って早々寝るけど良い?
電車?立ったまま寝るけど良い?
そんなレベルでございます。
更に重度の3D酔いまで起こす物だからモンハンとかやれる自信がない!!
九龍風水傳でも一日30分から徐々に頑張って伸ばしていき、A.V.Aに至っては2時間以上やれた試しがない(やっても画面のこっちで乗り物酔い状態)そんなボクからしてみればこのゲームは鬼としか言いようがない。
良く二人ともうえってならないなぁ・・・・。

そんな二人。
最初20回回ります、と。

アホだああああああ!!!(大爆笑)

しかも回ってる最中明らかに段々ヘロヘロになっている二人。
殿、へっぴり腰になってます(大爆笑)
げろりんも回ってる間にフラッフラ。
ちなみにそれ、10回の時点でです。
げろりんが
「これ15回でいい」
と弱音ハクを殿が
「いや!20回だ!」
とばっさり言いましたが15回に変更。
回り終わった二人・・・・試合ニナランガナ。
転がる転がる。
何て言うか・・・ここはドコ?この光景はナニ?
老人会のサークルでももうちょっと矍鑠としてらっしゃるわよ・・・なぐらいでした。

立ってられない。

ごろんと転ける、四つん這いで歩く。
本当これは何の絵面だ、なぐらいでした(爆笑)
何とか殿はボールを蹴ろうとしてましたが、からぶった。
ボールの左横に軸足置いてたら蹴れたけど残念、右側に置いてたので綺麗に空振りました。
何とかへろへろになりながら・・・・転けたけど蹴った!
蹴れたけどへろ玉だ!でも転がった!転がってる!
Geroーリンガール(Gero+ローリンガール。作った人:ASKさん)状態の横をコロコロと流されていく!流されていく!!
これは入るか?!と思ったらげろりんが放置したバットに引っかかってました。
ここで回転数変更。
20→10
一週分だけ15回回った後は10に変更になりました。
そして15回転してる・・・・とげろりん、ボールに激突。
あらぬ方向へ転がっていく。
15回回り終わった二人の今度の姿は芋虫のように這いつくばっておりました・・・。
もぞもぞって感じで。
・・・・ねえ、この人達本当にコミュニティ7万人抱えてる一大勢力者ですか・・・・?
何かどこぞの売れない芸人みたいな状態なんですけど・・・いえ、そんな二人「が」大好きですけど。
ボールも持って来れそうになく、げろりんがざっとんに頼んでボールを持ってきて貰う。
ちなみに、その間殿は全く動きませんでした。
横たわったまま寝てるかの如く。
ぴくりとも動きやしねぇ!!!おおおうい!!!!
そんな殿を放置してざっとん、笛を吹く。
それに合わせて蹴るげろりん。
ってカメラの方に蹴ってどうすんだあああああああ!(大爆笑)
カメラの三脚に綺麗に当たりました。
カメラ揺れました。
で、そのボールをざっとんが返すのに投げたら・・・・・。

殿の足に当たってゴール!!!!!

その時びくんと殿の足が上がりました。
ざっとん、笑いながら「ゴール!」ってええええええ?!Σ( ̄□ ̄)
アカンガナ!!!!ソレ、アカンガナ!!!
大はしゃぎで飛び跳ねるげろりん。
その直後疲れたと座り込んだげろりんにボールを投げつける殿。
転がるボール。
事の顛末を明かすざっとん。
そりゃ殿も「おい、ダメだろそれ」って言うわな(爆笑)
見てるこっちからしたらワザとか!!なぐらい綺麗には入りましたからね。
それをげろりん

「じゃ、ゴールでいいね?」

ってアカンガナ!!!!!
でも殿優しい。

「やるよゴール」

この前に点取ってますからね・・・・優しいね殿。接待大王だよ。
そこから勝利をもぎ取りたいげろりん。
そうそう取れるのかって言うかこれそもそもゴール出来んの・・・?と言う不安が・・・・。
そしてまたルール改定。
ざっとんの「これ5回やんの?」にげろりんが「3回!」と変更。
殿が「え、じゃあ次外したら俺終わりじゃない?」の言葉に5回に。
でもまた殿が「いや、3回でいいよ」と言ったので結局3回です。
ここから回転は10回に。
それでも結構きついぞこれ・・・。
そして倒れる。
倒れるところから始まる。と。
そして何とか蹴る殿。
良いように蹴ったが止めましたげろりん。
っていうか足に当たっただけだけどね。
それでも止めたには違いない。
げろりん喜びで「(サッカーで)よくやるやつ」をやりながら回る。
そのまま一回転してポーズを決めた(笑)
青いペンギンかてっぺんのない太陽の塔のような様であります(笑)
そんな訳でここの勝負は1-0でげろりんの勝利。
ざっとんの「動くペンギンが調子に乗って・・調子乗った調子乗った」(クロスフェードのあれです)
と笑っている所に寝転がっていたげろりんへ殿がボールをコンと当ててるが・・・・pkt影響か?殿・・・・それはげろりんの股間だ・・・・。痛いからやめて(大爆笑)
PK対決、現在1-1でタイでございます。
次の3回目でPK対決の勝負が決まる訳ですが!!
最後はガチでPK対決であります。
ちなみにここでげろりんそうっとう息上がってます。
ぜいぜい言うてます。
ちなみに普通のPK対決です。
目隠しなし。

一発目は殿からですが・・・どんだけ助走とんのΣ( ̄□ ̄)
しかも芝読んだ?!Σ( ̄□ ̄)
それゴルフ!それゴルフだから!!!!!
サッカー関係ないから!!!
芝関係ないっていいながら殿が走って(きてる音がしてた)るのを見てハっと身構えたげろりん。
しかし殿の蹴りは・・・・凡打でした。
ゴロ。
そりゃ綺麗にキャッチ出来ますわな。

二発目、げろりん。
がっつり蹴った!
どまんなか!
殿キャッチ!
サービス過ぎるわ。

三発目、殿のターン。
今度はまともに蹴るのかと思いきや前転?!!Σ( ̄□ ̄)
倒立前転(っていうんだっけ?)からのキック!
しかもそれで入れた!ゴール!
げろりんキャッチ出来ず!

四発目、げろりんのターン。
絶対入れると意気込みながらの蹴り。
心霊スポット行きたくない!!と叫んでおります。
逆サイ突いてゴール!!
これは上手い事入れてきた!!

ターンとか書いてたら遊戯王思い出したぞ!ずっと俺のターン!!はありませんけど。
フットサル場なのでPKラインちっかいちかい。
普通のサッカーなら確実に入れられるぐらい近いです。壁に人が立つ余裕もないw

そんな中五発目、殿のターン。
外しました。
逆に入れたかったようですがカーブ掛かりすぎて外れー。
残念です。
ちなみにまだここまで1-1です。
もうひたすら幽霊イヤが原動力となっております男の勝負。
若干理由が男らしくないけど良いのかそこは(爆笑)

六発目、げろりんのターン。
段々風が強くなってきております。
それが影響してきたのかげろりんガチで蹴ってゴールです。
やばいやばいと殿焦る(笑)
2-1でげろりん優勢に。

七発目、殿のターン。
流石に負けられないのか、小学校の頃のスキルを生かしたのか、ガチでキック。
ガチでゴール。
大人げないと言うべきなのか勝負に真剣な男の人って素敵と言えばいいのかボクには判りませんがいい音させてました。キックの時。
これでまた並びました、2-2。

これで最終らしいんですが・・・勝負一回分抜けてる??
5回表らしいんですけど・・・・映像的には4回表・・・?あれえ?な状態で。
(映像的には)八発目、げろりんのターン。
ガチで蹴ったんですが外れー。
殿の手が当たったのかポールに嫌われたのかちょっと判らなかったんですが外れました。
殿「ざまぁみやがれ~」と大人げありません、流石33歳(年齢非公開)児です。
これで殿が入れると勝利確定な訳ですが。

九発目、殿のターン。
また芝を読む殿。
外せばドロー。入れれば勝利。
謎ながらも軽快なステップを踏んで(と言うかおちょくって)からのキック。
真っ直ぐ低く飛びましたが真っ正面過ぎてげろりんナイスセーブ(笑)
まさかの最初の繰り返しのような状態になりました(笑)
これによりサドンデス決定。
しかもレンタルの時間後1時間も残っているとの事。
充分に出来ます。
今度はさっき近かったのを伸ばして本域のシュートでPK。

サドンデス一発目は殿から。
格好良く走り出して・・・・蹴ったが上に上がりすぎたあぁぁぁ!!!
えらい上を飛んでいきましたよ・・・(笑)
でもちゃんとやってたのが染みついてるのか身体の軸はぶれませんね・・・結構蹴ってるポーズ変わらないです。

二発目、げろりん。
げろりんも格好良く走り出して蹴ったけど横にそれたぁぁぁぁぁ!!!
足の甲かどこかその辺で蹴ったような音がしましたが・・・気のせいか?
ちょっと足に痛そうな音でした。

三発目、殿。
綺麗に蹴り出して・・・げろりんセーブしきれずゴール!!!
入りました。
次、げろりんが入れられないと勝負終わります!

四発目、げろりん。
良いところ蹴ったけどセーブされた!
これによりげろりんの負け決定。

5回だよね、というげろりん。
サドンデスは決まるまでで回数は決まってません。
逆に言うと入れば終わりです。
心霊スポット行きたくないげろりん。
泣きの一回が入りますが、殿。
「あれやって、あれ。バラエティ番組で良くやる奴。それが見たい」
とドS発言です。

やりました。
げろりん。
やりました。

「もう一回お願いします!」(土下座)

そんなげろりんに殿がやさ・・・・

しくなく土下座してるげろりんの背中にボール当てたよ!!!!Σ( ̄□ ̄)
でも流石に鬼畜までは行かなかった。
「よかろう」
の一言で泣きの一回入りました。
ちなみに殿、タクシーの中でこう言いました。

「泣きの一回とか聞かないからね」

らしき事を。

・・・・きいてんじゃん(屮゜Д゜)屮
これを優しさと言うべきなのか忘れっぽいと言うべきなのか・・・・若干Sなボクには後者に取ってしまうのですがどっちですか殿?

まぁそれによりさっきのサドンデスなしになり、やり直しの一発目。
電車は無情に通っていきます。シルバーボデーにピンクのライン。
北千住と聞くと大阪にもあるぜと思い出します、北千住。
この地にげろりんの(心霊スポット行きたくない)声はどう届くのか。
げろりんの蹴りは運命を打ち破るのか!
なんて格好いい事言ってみましたが。
結果

外れ。

うん。そんなもんだ。

「あいつを狙う」と宣言した殿の二発目。
げろりんと同じコースで失敗!
二人とも上に浮かせました。
ただ二人のこのコースって正式なサッカーのゴールだと若干入ってるっぽいんですよね。
フットサルのゴールはサッカーのゴールより狭く低いんで同じようにシュートすると入らない事多々。
なのでおそらく正規のPKであれば入ってるかポールにぶち当たってるか微妙な感じです。
ま、今の勝負において入らなければ意味がないと言うのは当たり前なのですが。

三発目、げろりん。
さっきよりも低めに狙いましたが安定のセーブで止められました。
そこからサドンデス状態でずっとどちらもゴールされず。
回数だけを無駄に重ねていきます。
そして何発目なのか判らなくなったころ。
殿のターンで蹴ったボールがげろりん止められずにゴール。
泣きの一回も結局殿のゴールで終わったという結果に。
しかも殿が後半だったのでげろりん蹴ることなく終了。
同時に殿の勝利確定。
悔しさにゴール前でうち伏せるげろりんとにこやかに去る殿。
この勝負の最後が殿がゴロ蹴りした玉をげろりんのヘディングが締めました。

いやー・・・・・結局無駄に疲れただけで終わったね、げろりん・・・・。
ご愁傷様です。


これにより殿の2勝で勝負は着いた!
さぁ、打ち上げだー!祝杯じゃぁぁぁ!!!

[続く]
と言っても内容については触れないように・・・・話すのは至難の業なのでちょっちネタバレなんぞも・・・。
かなりぶっちゃけた話をさせて頂きますが・・・嫌な人はそのまま戻ってね!


セトリは公表されてるとおりなので割愛!(いきなり?!)

話の内容もぶっちゃけていうなら公表されてるとおりなので割愛!!(これもか!)

・・・感想にならねえじゃねぇか・・・orz
すいません・・・。
まあ最初この話を聞いた時に「なにやっとんじゃい」と言うのが正直な意見でした。
いや、だって・・・・ニコ動の事でミュージカルにします、と。
普通の反応としてはそりゃ「は?(゚Д゚)」ってなるでしょう・・・。
しかも歌い手を出しますって言われたら更に「は・・・?( Д ) ゚  ゚ 」状態ですよ。
そりゃ・・・・・歌い手は歌えるだろう・・・けど演技?芝居出来るの・・・?と。
しかもキャスト見てみたらどう誰が見ても人気だけでって言う外部の意見が歌い手よりの自分でも否定しきれないところがでかくて、実はロフトプラスワンの生放送ぐらいまで見るの迷ってたんですよね・・・・正直。
そりゃ二人は好きですけどもそこまで熱狂的じゃないしなぁ、と。
段々練習のとか見てるとちゃんと練習してる・・・って台本まだ上がってないの?!!!ともうこれ本当大丈夫なの・・・?とハラハラしてる間に気になり、しかも相関図と話は全く違う物になりましたと言う普通こんなギリギリでそんな事あるかおい!?状態で・・・・。
それなのに公式発表はどんどんミュージカルの話一色になってくるし見てる方があばばばば、な気分にされました。
気がついてみたら見ようかな、な気分にさせられて本番前のtwitterの衣装とか出来上がっていくのとか出演者のブログとからーさんのツイート見てると面白そう、と載せられ(本当にそうとしか言えない。特に野宮さんのブログ楽しかった・・・しかもトメ様ふつくしすぎて衣装がドストライクすぎた)

「ネチケ買っちゃったぁ」ですよ。

本当誰の策略これ?!!!
しかも乗せられたのがキャストの衣装写真3割・練習風景の写真3割・ブログtwitterの影響4割ですよ・・・。
誰?!本当そそのかしたの誰っ!!!!(大爆笑)
ちなみにこれで酷いのが禁曜ニコラジが殆ど影響してないという・・・・(大爆笑)
おそらくミュージカルの宣伝も兼ねての二人だっただろうに・・・・個人的にこれは歌い手厨ノリで見てただけというね・・・・・。
ニコミュの話もしてたけど・・・・殿殆ど「眠い」「疲れた」「しんどい」しか言ってなかった気がする・・・・(汗)
ぽこたんが色々言ってたけどもそれでどうミュージカルに興味を持てと言うのだ状態だったんですけどね(笑)
ただ凄い頑張ってるなぁ、って言うのは伝わってましたよ・・・ええ、勿論。
つかぽこたんはいつでも何か取り組むのは一生懸命だものね。凄いよね。
しかも台詞凄い量だったってあった通り二役分の台詞を覚えてて凄かった・・・・。
見てた範囲では噛んでなかったしね・・・・。
殿あの台詞量で噛んだしな!!!かみまみたどころか台詞すっ飛ばしたよΣ( ̄□ ̄)
あれはあれで可愛かったんで個人的には美味しかったですありがとう。

いかん、話がそれた。
とりあえず普通に演劇として楽しく見れました。
千秋楽の時にも「ニコミュ見てファンになりました」って言う人がいたしね。
舞台の装置は初顔合わせの時にミニチュアで見てたのよりも出来が凄かったですし。
最後の対決の所とかもちゃんと考えてあったし、ニコ動という設定や今正に劇をやってるという設定などを色々生かしてあった舞台だと思います。
劇の合間の前説で楽しめるようにもしてあったし、笠原さんのアドリブのハードルの高さがずんどこ上がっていくのが笑えたし。
劇場で見られなかったのが本当惜しい気持ちです。
くっそ・・・っ!
千秋楽のコメントを聞きながらちょっと画面のこっちでほろっとしそうになりました。
これで終わるのが勿体ないし寂しかったです。
TSは残ってますけどね。
リアルタイムで皆と一緒に騒げて良かったです。
後から見てたら多分後悔してただろうなと思う楽しさでした。
見られて良かったし、見て良かったと思います。
もし見てらっしゃらない人がこれを見てるなら是非ネチケ買ってみて欲しいと思います。
出演者の皆様、スタッフの方々、脚本家の石沢さん、校長もとい片岡さん。
東方見聞録を企画・上演して下さいありがとうございました!
以前の生活に戻る方、戻らない方、様々ですけれどもこれからの活躍を期待しております!
あ、出来ればミュージカルで歌った曲を歌い直してCDにしてくだs(暗転)


ただ・・・・最後の最後にどーうしても懺悔させて下さい。

笠原さん、生放送ではほんまマジですんませんでしたああああああああああああああっ!!!!orz
言うならもう少しマシな言い方したかった・・・・っ!
誰だか知らないけど動画であの放送あげてる人がいてマジで戦慄した・・・・残すなあんなのっ!!(号泣)
どんだけ続くんだよ、とお思いの方。

それは

ボクが

一番

思っている事です。

これでやっと57分ですよ。・・・・なげえええええ!(笑)
大体30分間隔で区切ってる気がする。
あれだな・・・アニメとかの感想書いてる時の名残ですねこれはおそらく。
と自分に言い訳しておきます。
ではそんな感じでネタバレGO!




【目隠しPK対決 ~これは男の勝負なのか?~】
先攻後攻を決めるじゃんけんから漲るげろりん。
そうか、そんなに元気か・・・若さって素敵やね・・・・(笑)
そんな若さでじゃんけんはげろりんの勝ちでした。
先攻を取るげろりん。
シューター・げろりん、キーパー・殿
なんですけど・・・・・・。
見た瞬間からこの勝負が終わるまでずっと延々思ってた事なんですが。

ライン 踏んでます 中に入っちゃってます 。

目隠ししてるから気がついてなかったのかワザとなのか判りかねますが・・・そんなギリギリの所にいると逆に頭ぶつけそうで怖いんですけど・・・(結果的に頭はぶつけてなかったが)
目隠しをしながらポールの位置を確認する殿と、キック位置まで歩こうとするげろりん。
・・・・ひっでえ絵面だなおい(大爆笑)
どっちも何か年寄りが確認するかのようによたよたとした動きであります。
特にげろりん、腰が引けてる。
殿は座り込んで手探りだしどうなのこれ本当に(大爆笑)
ざっとんの
「この二人は一体何がしたいのか・・・・」
と言う言葉が一番的確に何かを表現してると思います。
フットサル場でサッカーの格好して全く違う動きをしている二人・・・・・。
うん・・・・これ、ニコ動でコミュ人数7万人越えの二人なんだよね・・・?
この一部だけ切り取って見せたら何か違う物になりそうですけど・・・・・・・。
何はともあれキックオフ。

一発目(げろりん)
外しました。
以上。

Σ( ̄□ ̄)オイ!
とっても見当違いな方へ飛んでいきましたとさ。チャンチャン♪

二発目(殿)
入れました。
以上。

何で入れられんだよ!!Σ( ̄□ ̄)
キックはさほど派手じゃなかったけどコロコロって・・・・。

一周してげろりんの言葉
「めっちゃ怖いやん、これ」
今更遅いわ!!!!!!(爆笑)
後勝利の殿のツイストターン。
派手に動いてます、殿。
そんな感じに勝負は続くわけですが・・・。

三発目にいきなりげろりんゴール!
ぽすんと蹴ったのが入り、ネットへ。
その後殿の尻に当たったのに笑ったけど、何はともあれゴールです。
綺麗に入りましたよ。
喜びの側転も決まります、げろりん。

四発目の殿の蹴りは外しました。
あらぬ方へ転がっていった。
そしてげろりんの叫び。

「地味いいいいい!」

いや、地味だけど見てるこっちは爆笑してるよ。
動きの滑稽さ加減に(大爆笑)
ちょうへっぴり腰な二人がおかしすぎる。

五発目、げろりんのキックが・・・・微妙な判定を生み出しました。
固定カメラから見た感じでは判らなかったんですが、殿が確認したら入ってる、と。
げろりんここで先制取りました。
そして喜びのツイストターン。若干回り切れてません。爆笑です。
そんな後ろで殿が目隠しをぽーいと放り投げる。
自棄か?!自棄なのか?!どうなんだ?!

六発目、そんな殿のコントロールは運をも味方したのか股の下を潜ってゴール。
これでもかと綺麗にゴールされました。
これにより二人の得点2-2になりました。タイです。
確かにこれキーパーどうしていいか判らなくない?というげろりんの意見には賛成するしかない。
回りが見えないからどうしようもないよなこれ・・・。
下手に飛んだら頭打ちそうだし怖いよね・・・。
そして悔しさのツイストターン。

七発目のげろりんのターン。
へっぴり腰やぁぁぁぁ!な格好で蹴ったボールが上手い事殿の身体に当たってセーブ。
目隠ししててのこの光景は若干奇跡に近かったかと思います。
止められてなかったらゴールコースでした。
止められて悔しかったげろりんが芝の上で倒れ込んだのを殿、酷いね。

踏んでいきました。

貴方の体重いくら軽いとは言え50kg越えてるんですよ・・・それをあーた・・・腰の上思いっきり踏んで行きやがったΣ( ̄□ ̄)
踏むなら腰ではなく脂肪の多いケツにしてあげてください・・・・・こってたらボキとかベキとか言うだろうけどな。

八発目の殿のターン。
止められた恨みかげろりん「絶対止める、絶対止めるぞ!」と意気込んでおりました。
卑怯にもゴールのど真ん中に寝転がってたんですが・・・・結果ゴール。
あれは本当奇跡に近いゴールでした・・・殿・・・運の良い奴・・・・・(大爆笑)
どういうゴールだったのかはおのおの見て下さい。
これはどういいようもない。本当に運が良かったゴールとしか言えない。
見た瞬間「ええええええええええええええええ?!」となったゴールでした。
今回の名勝負TOP3に入れても良いぐらいです。
そしてまた寝転がっているげろりんを踏んでいく殿。
だから腰は止めなさいって(爆笑)
しかもボールを使ってリフティング。
無駄に上手い。
しかも続いていた。
貴方・・・・小学校以来とか言ってなかった・・・・?
どんだけ器用やねん!!
後どんだけ女性ファンの心鷲づかみにしていくねん!
それでもてないとか言っている貴方に若干の殺意が沸いてきそうですコノヤロウ。

九発目のげろりんのターン。もう後がない。
超後がなくなりました。
ざっとんも最初話聞いた時どうなるのかと思ったが意外に接戦で面白いと。
そりゃそうだわな・・・・話だけ聞いたら絵になるのかこれ、だもんね・・・・。
見てる方の感性にもよるかと思いますけど。
そんな後がない(まだいう)げろりんのキックは、むなしく横へそれていきました。
はずれー。
ひゅー!と言いながらうずくまったげろりんの上を軽やかに飛んでいく殿。
昔の女子のゴム跳びを見るかのような軽やかなジャンプです。
こんなに動く殿を見れるのは蛇下呂どうでしょうだけ!って銘打っても良いと思うぐらい飛ぶしこけるし走ってるしシュートしてるしステップ踏んでるしげろりんを殴ってます(最後違う)
ひゅーとまた言いながらげろりんの回りを廻ってぺちんとケツを叩きましたよこの人。
良いのかこれ、良いのかこれ(爆笑)
絵面まずかろうこれ(笑)


しかし、ここで終わる(と罰ゲームに恐怖心霊スポット一人撮影会が待っている)げろりんではなかった。
予定調和のように出てきた言葉は

「これだけじゃまだ・・・・早うござんす」

あんた兵庫の人間だろうがああああああΣ( ̄□ ̄)
な所で続く。

[続く]
ネタバレします。すっごいネタバレします。
まだDVD見てないよ!と言う方で先に知りたくないよ!と言う方は見ないで下さい。
見ちゃったじゃないどうしてくれるの!と言われても責任取りません。
それが大丈夫な人だけ見て下さい。
では続きです。


【実は男と男の勝負だった】
タクシーで移動中に明かされた事実でした。
第一勝負は『料理』・・・・で男らしさの何を測ったんでしょうか・・・若干判りかねましたが・・・器用さ?
料理って右脳と左脳を使う総合作業らしいんですけど・・・・・さっぱり判らないですすいません(笑)
その次。
第二勝負は『スポーツ』・・・・らしいです。
行ってのお楽しみです、と言う事ですが。
ここで殿がこの勝負の根本的な問題を言いました。

「これ三番勝負でしょ?俺が二連勝しちゃったらどうなるの?」

・・・その疑問は始める前に出すものですよ!!(爆笑)
そん時は まぁ 考えます
と言うげろりんの言葉に笑ってますが・・・・・・。
負けたら心霊スポット一人撮影会なのですが・・・そんな装備で大丈夫か?的な状況です。
今回社長も星たさんという突っ込みがいないのでダラっとボケっぱなしでしたが・・・。
第一・第二で1Pづつ、最後の三番勝負で1万ポイントとか・・・・。
それ勝負する意味ねえから(笑)
そんな事を言いながらタクシーは次の勝負場へと向かう・・・。
タクシーの会話とかは見て楽しんで下さい(大爆笑)


【サムライブルーとイタリアンレッド ~一緒に転がる物ではありません~】
次の勝負は都内のどこぞかのフットサル場でした。
後ろを電車が5分おきに走っていきます。
東京行った時に見たことあるボディーカラーだけどラインピンクじゃなかったはず・・・と見ながらぼんやり考えてました(乗ったのは有楽町線・大江戸線・あと何か・ゆりかもめ)
そんな感じで眺めていたフットサル場。
ざっとんが黒の審判姿で出てきたんですが・・・二人の影が思いっきり横切ってます。
大爆笑でした。
ちなみにユニホーム着てましたけど。
ACミランのユニホームが殿で・・・・・・って転がった。
ボール蹴って出てきたけど転がった。
転がって立ち上がったと思ったらよろけて自身がゴール!しましたけど・・・。
あれはワザとなのかマジなのか・・・ご本人、もし見てらしたら教えて下さい。
きっと見てないと思うけどな!!(´∀`)
ちなみに既にもう息切れしてました。
イレブンの中の一人だけ来て貰いましたってざっとーん・・・・イレブンはボール蹴りながら転がってこないよー・・・・(爆笑)
大運動会を思い出してどうしようもなかったですが(笑)
次の試合は頑張りたいと思います、と言いながら帰ろうとする殿とそれを止めるためにしがみついたざっとんの絵が・・・絵が・・・(爆笑)
ごめん、あえて言わせて。

殿ちっちぇえええええええ!!!

てか細!!!
大の男ですよ?それが腕回してすっぽり入るってどんだけ華奢やねんあんた!!!
肉もっと食え肉!!
体重じゃなくて筋肉増やせー!(笑)
あれなのか?殿は筋トレしても筋肉付かない人なのか?そうなのか?
羨ましがれば良いのかどうなのか判別付きませんけど・・・・。
あ、でも体脂肪女子並だって言ってたな・・・・・。
とりあえず始める前からヘロッヘロになってますACミランヨーロッパ代表蛇足選手。
続いて我らがサムライブルー日本代表Gero選手・・・・って殿出てくる前にボール投げつけたああああ?!Σ( ̄□ ̄)
ボール使って出てくるから渡してあげたのかな・・・ってシャドーボクシングで出てきたあああああああ!Σ( ̄□ ̄)Σ( ̄□ ̄)
ちげええええ!サッカーじゃねええええ!フットサルですらねぇぇぇぇ!!!と叫ばせて頂きました。
と言うか突っ込まざるを得ないこの人ら・・・。
ざっとんが「ここ後楽園じゃありませんから」って言った言葉に一瞬きょとんとしました・・・・。
ああ、ボクシングって後楽園でやるのか、とその時気がついたぐらい。
格闘技とかスポーツは全く持って疎いものでさっぱりでございます。
K1とかご飯中に見るの嫌いです・・・ご飯が不味くなる・・・・・(けど父が見るので自動的に見る羽目になるが基本的に格闘技全般嫌い。真夜中のも見ないぐらい嫌い)
某所のフットサル場ですが・・・・どのぐらいのお値段だったのか気になります・・・。
10人で割り勘するところを3人で借りたから高い高いって言うけど・・・。
あとユニホーム・・・・1万とか何事?!ええええ?!である。
そして勝負はPK対決・・・・なのに。
PK対決なんですが、罰ゲームがひたすら嫌な3人。
殿・・・「死んじゃう、肩が重くなっちゃう」って・・・・あんた霊感持ちか?いやっふうう!
自分でもすんげえ怖いんですがそんな殿をつれて是非関西の心霊スポットに突っ込ませてみたいです。たのしいよおおお!廃病院とかトンネルとか古戦場後とか!!(霊感持ちじゃなくても嫌がるわ)
ボクは気絶したくなるので行きません。行きたくない。特に廃病院なんて断固拒否である。
古戦場後は別段怖くねえ、てか京都という土地自体応仁の乱で全域が戦場だったので今更?である(とか言うと京都来たくないって言われそう・・・ちょっと悲しい)
閑題休話。
さっきのPK対決なんですが・・・の続き。
やるのはタダのPKじゃなくって目隠しPK対決でした。

よい子は真似しないでね☆

フットサル場だから出来る事ですよねこれって。
少なくとも河原でやったら水浸しになれるかと。
やるなら安全確保してどういう目にあっても文句言いません、と言う状況でやってください。
責任って言葉、大事やね・・・。

ルールは簡単に。
目隠し(アイマスク)をしてボールを蹴ってゴールに入れる。
シューターもキーパーの目隠ししてね。と。
既に殿はリフティングをして疲れておりました・・・・がまあ通常営業だよね、きっと。
目隠しも無駄に良い奴を買ったらしい。
これ、きっと後で殿の移動用とかげろりんの移動用とかに使用されるんだろうな・・・・。
てか殿にこのアイマスク渡したら完全に寝るじゃん!!!鬼に金棒じゃねえか!!!!(ガクプル)

そんな事を戦慄しながら次へ続く!!
・・・・なげぇ・・・・。

[続く]