がぁん…

生まれてからずっと、○ヶ月記念と称して

月誕生日(だんな語)に写真を撮っていたのに

昨日はうっかり忘れておりましたガクリジカンヨモドレ


天ちゃんめでたく8ヶ月はーと

ついこないだ、2本目の歯もはえました。


天使なまいにち-090224_1043~02.jpg


増える一方のおもちゃを放りこむ

おもちゃ箱(紙製布貼り)を買ってあげたら

好きなおもちゃを引っ張り出したり、箱本体をかじったり。


やっとずりばいもはじめました。

目標のおもちゃにむかって、

なぜか襲い掛かるように両手をあげてから

腹ばいになってずりずり…

方向転換とバックもできます笑

低い位置にものを置かないようにしないといけませんね汗


まだまだ小さいごちゃごちゃが片付かないし

今日は銀行にも行かなくちゃと思っていましたが…

雨が降ってるので延期しちゃおうかな。

久しぶりにのんびり過ごそうと思いますティータイム



沙耶

天使なまいにち-090222_1546~010001.jpg
バタバタしてて全く更新できませんでした…
月曜日に無事引っ越し完了いたしました(≧∇≦)

と同時に今の車にガタが来てしまい…
急いで車を買い換えるハメに(-_-;)
今は車やさんに来ています。
忙しくて目がまわります(ノ△T)

育児休暇中で良かったナァと心から思います。

目下、「大人が使うもの」に夢中の天ちゃんむきゃっ

大好きな獲物は、リモコン・携帯・眼鏡など…

「ダメ!」tてすぐにとりあげられるものほど

欲しくなるようで。。。苦笑人間の心理カシラ


天使なまいにち-090212_1205~02.jpg


そこでばぁばがくれた、古い携帯ケータイ

除菌シートでキレイにふいて渡したのですが

…古すぎて、昔のアンテナがついてるやつドキッ!!!

危ないからアンテナはずしたいんだけど

あの工具どこにあったかなうっ・・・もぅ10年くらい見てナイ

(その昔チカチカ光るアンテナとかに交換する時に使った)


そういや当時(4~5年前?)、

ばぁばの携帯古いからアンテナついてる~ってからかったら

「パパくん(だんな様)のだってついてるやん!」と反論。

ソレ、ワンセグ用ですから~笑ププ


あ、今はワンセグもアンテナ内蔵か…?アンテナちゃん



沙耶

天使なまいにち-090209_0815~010001.jpg

今朝も早起き天ちゃん(6時時計
ちょっぴり眠たくて、一人遊びはイヤなんだけど
ママのおひざの上では大興奮ドキドキ
胸に頭突きを繰り返し…ヽ(;´Д`)ノヤメテ
おっぱいあげても寝る気配ナシ。

昼間はほったらかしてるとご機嫌悪くなるし
夜、寝かしつけてから毎晩深夜までごそごそ片付けてるので
ママも眠たいんだよぉねむーぐぅぐぅ一緒に寝ようよぅ…

あ…電池きれた。
パタンって寝ました笑

いまのおうちで寝るのも、あと4回。


古い社宅で、すきま風ビュービューで

窓閉めてるのにカーテンがゆらいで

早く引越ししたいねって口癖のように言ってたけど

いざとなると…寂しいような苦笑


いったん出たら、

もう2度とここで寝ることはないんだなぁ。

そう思うと、不思議と愛おしくなるのです。


2年半前のあの日、はじめて来た時は

「汚い」って泣いちゃったのに06.10.10.「宇宙いち。」 参照)

いまこんなにも愛おしく思えるのは

ここで過ごした2年がとても幸せだったからだね。

これも全て、だんな様のおかげですハート


゚*:.。.:*・゚・*:.。.:*゚


当時、大河ドラマ「功名が辻」にハマっていた私が

「小さいけど一国一城の主だねにこっとだんな様に言うと

「ん~、(社宅だし)これじゃ墨俣の一夜城だなぁ(´-ω-`)

とだんな様が笑いました。


先日、

「これで正真正銘、一国一城の主だね。

大坂城の本丸入りかなぁんもうっと言ったら

「大坂城は言いすぎやろう」って。

「安土城くらい?」「う~ん、長浜くらいちゃう?」

だそうですよ笑


:..。o★゚・:,。*:..。o★


今夜も夜景が綺麗です

たまにはすこし、夜更かししましょうか

思い出話でもしながら…



沙耶ほし

天使なまいにち-090212_1650~01.jpg
もうすぐ春ですね。
あ、暦の上ではもう春なんだけど。

あったかくなって、お花が咲いて
お散歩も楽しくなるね♪

ついつい溜め込んじゃうもの~


紙袋紙袋


結婚するときも「捨てなさい」とだんな様に言われながら

「大きいのはいろいろ入って便利だし~

小さいのは人に物を渡すときに使うし~

コレかわいいし~これブランドのだしぃ」

たくさん引越しの荷物にまぎれさせた紙袋。

そっくりそのまま押入れから出てきました…ガクリ


紙袋って、使うより溜まるほうが早いんですねぇがぁ~ん


思い切って~


捨てましたむんっ


ダンボール1箱分(小)を残して…(←未練がましい)


捨てる分は、まとめて紙類の資源回収にリサイクルマーク

残ったのが、コレ↓


天使なまいにち-090212_1204~010001.jpg

持ち手の紐(紙じゃないので取り外し)。


子供の巾着袋の口にいれたりとか

いつか、何かに使うかなぁ~って。。。


「捨てなさ~ぃむぅ

ってだんな様に言われそうだから

隠しとこ~っと。

吉日大安の昨日、お引越ししました~

って、以前書いたようにお鍋ル・クルーゼだけね笑

★過去記事→「引越しまで@30日。」


天使なまいにち-090211_1357~020001.jpg


IHヒーターでもつかえるホーローの鍋と

普段使っているお茶碗、お箸、箸置きたち。

ただ天ちゃんの食器セット(普段使ってない)は

早々にダンボール詰めしちゃったので

プラスチックのピンクの茶碗とスプーンを代打で汗


行きがけにホームセンターに寄ったら

店舗改装前の棚卸セールセールで食器ナドが50%off

これからお客様も増えるかな~と思って

大量買いしちゃいましたハート


さて、「お引越し~仏滅編~」まで@5日

頑張ってお片付けしなくっちゃうっ・・・


きのうはばぁばとスーパーに行ったよカート


天使なまいにち-090209_1402~01.jpg
むらさきいろの車。
カッコいいでしょ~むきゃっ


いきてるおととおさかな。がぴちぴちってしてたから

ママが抱っこして見せてくれたよ。


天使なまいにち-090209_1354~01.jpg
おととおさかな。ぴちってはねて
お隣の箱にはいっちゃったよ
2ひきでセットなのにね


おさかなコーナーのおばちゃんが

「ホラ、おととがおっとっと~ってしてるよ」

だって。

おばちゃん…ベタやね(´-┃


天使なまいにち-090209_1403~02.jpg
ばぁばがガシャガシャ(袋)くれた~


お店のカウンターの下のごみ箱に

中身だけ取り出した「さわらの西京漬」の

パックが捨ててあったからママがびっくりしてたら

横のおばちゃんもお肉のパックをバリっと破って

中の肉だけビニール袋に入れてパック捨てて帰ったよドキッ!!!


きっとゴミ袋が有料になったから

おうちのゴミを減らしたかったんだね…

でもそうやって捨てたらただのゴミだけど

洗って乾かしてスーパーの店頭回収に出したら

大事な資源にかわるのにねむんっ悲しいね。


うちのママは

牛乳パック・缶びんペットボトル・食品トレイは店頭回収に

紙類・ダンボール・服や古布は資源回収に出してるよ紙

みんなはリサイクルリサイクルマークしてる~?



天赤ちゃん

昨日は施主検査でしたが

なんにもモノのないがらんとしたおうちは

モデルルームのような、他人の家のような。

まだまだ、自分のおうちという実感がわきません。

引越しして、新しい家具たちが搬入されたり

古いものを荷解きしたら実感わくかしらラブ


引越当日に、新しいベッドにダイニングセット、ラグ

新しいTVにスチームオーブンなどなどが到着しますハート


結婚する時から2~3年で家を建てる計画だったので

大きな家具はほとんど買っていませんでした。

新しいおうちのテイストにあわせて買いたかったし。

が、結局おうちの支払いにいっぱいいっぱいで

こだわりの家具を買い揃えるわけにはいきませんでした苦笑


いちばん気に入っているのは、とにかく明るいこと。

(書斎以外)どの部屋も南向きで、家中暖かいデス。

特にリビングは和室続きにして

間の障子をあけていると、明るく広々ですうっとりねこやん


天使なまいにち-090208_1211~02.jpg
こだわりの和室
床の間と書院窓、雪見障子
雪なんて降らないけどネ…


はやくこのお部屋で、天ちゃんとゴロゴロしたいですにぱっ

きっと縁側は温室みたいにあったかいですよぉ。


実のところ、うちのだんな様は

省エネのことも考えて高気密住宅にしたかったのです。

大きな窓のたくさんある家とは、相反するものなのです。


それでも私の

「太陽がさんさんと降り注いで、風が通り抜ける家にしたい」

という夢を、とことん叶えてくれました。

ほんとにほんとにありがとねんもうっ


細かいところを決めるのに、たくさんケンカもしました。

でも何故か…いつのまにか、私の希望が全部通ってました。


これからは、だんな様が新しいおうちを隅々まで気に入るように

飾ったりお掃除したりお料理したりに勤めたいと思いますニコ

素敵なおうちにしていくのは、まだまだこれからです!



沙耶