皆さま、ごきげんようハート宇宙人くん

ユッキです。







ブログをお読みいただき、

いつも、ありがとうございますショボーンキューン








きょうはBUCK∞TICKギタリスト

ヒデさんこと

星野英彦さんのお誕生日なのですバースデーケーキキューン

還暦祝い、かぁ。

いいなぁ、おめでとうございますシャンパンロゼワイン








すごいなぁ!

ずっと続いているバンド。

毎年新作が発売されて

定期的にライブ公演があるバンド。

その勢いで駆け抜けること39年。

来年はデビュー40周年だよ。








わたしは確か2000年から

BUCK−TICKの音楽を聴くようになって

18歳だった。

その頃はヒデさんもアラフォーくらいだったんだよね、

36歳とか37歳?

続けてくださってありがとうございますお願い






せっかくのバースデーライブ

チケットは取れなかったし、

せめて会場の雰囲気だけでも…

そしてグッズを買って帰ろうなんだけど、

女の子の日で体調が良くないから

会場にも辿り着けないかもしれない。


2023年のIZORAツアー初日、八王子公演!

会場に向かう途中で一気に体調が悪化して

川崎で引き返したあの日がフラッシュバック。








まぁ、そうなるとは限らないから。

いまは、いま、だもん。







ヒデさんやメンバーの皆さんや、

お魚の皆さまが、スタッフの皆さまが、

しあわせに過ごせるなら、それでいいじゃないか。

おめでたい!おめでたい!







妹がTシャツ代をくれたので、

グッズTは何がなんでも買う。

しかし、通販は完売。

やっぱ会場に行くしか…。

午前中にやることを済ませて、

自分の具合を見ながら考えるとします。








ここまでで、書こうと思って消した文章が

いくつもある。


お祝いを書こうとしているのに、

出てくるのは

自分ネガティヴな感情、状態。


いまは自分の話じゃなくて、

おめでたいことを書きたいのに、

どうしても、湧き上がってくる。







そういうときは、まず書く。

で、消す。

そんな感じ。

それでいい、と思っている。








言わないからって

そう思っていないわけじゃない。

そういうことって、

実はたくさんあるんだな、と

やっと実感するようになってきた。


自分が好きでそうしていただけで、

他の人は全部開示しているものだと

すっかり思い込んでいたのだ。







例えば、誰のことが嫌い、とか。

言っても別に誰の得にもならないようなこと。


しかし、世間では

言ったら誰かの得になることも

あえて大っぴらには示さず、

知っている人だけが恩恵を受けられる

そんな流れを作って

なるべく損失を負わないようにしている感じが

見え隠れしているよね。







ポイントカードとかあからさまだったな。

このお店でこの支払い方法なら

ここにもここにもポイントが入る、とか

知っていても黙っていればよかったな。

つい友だちとかに伝えたくなっちゃうんだもん。


誰かが気づいて運営に伝わって

どちらかにしてくださいのルールに変更。

早かったもんね。






こうしたらこういうズルっ子できるな、

と気がついても、やらない。

それを聞いたことで

ほんとうにやっちゃうヤバイ人が

現実に存在するから

口外しないようにしているし、

そんなことでサービス自体が終了してしまったら

もったいなさすぎる。







どれだけ善意で成り立っていたのだろう?

いまの社会システム。







まぁ、いいけど。







出来事を

愛で捉えられるような人になりたい。







結局、大事をとって

おうちでゆっくり過ごしました。







近所を少しお散歩して、

紫陽花を愛でる会を開催しました。

経費ゼロ円ですw













ちょうどよい見頃でした。










色とりどり。







バースデーライブの模様は

8月に

スペースシャワーTVで配信されるそうです。

やったー!

よかったー!

おめでとうございます

そこまで

ちゃんと元気で生きていられるように

ちょっともう、ほんとうに就職したほうがいい。








安心して暮らすために。

欲しいものを欲しいときに買えるように。







何ならできるんだろう?

どんなジョブが合うんだろう?

いかんせん、ずっと行くと飽きるんだよな笑







地震がありましたね、

皆さまご無事でありますようにショボーン

かーらーのー投稿