今日は上顎にインプラントアンカーレンチ

無事、スルリ音譜
先生、慣れっこ作業。

photo:01

photo:02



しかしながら、口内がワイヤーだらけだなσ(^_^;)



iPhoneからの投稿
歯列矯正って奥歯でワイヤーを固定して引っ張っていくイメージ。。

しかーし。私は奥歯が弱くてその引っ張りに絶えられないらしいのだΣ(・□・;)

そこで。インプラントアンカーっていう、いわゆる‘くい’を歯ぐきにさして、そこにワイヤーを引っ掛けるのだ。

その‘くい’を埋め込む日。
聞いただけで痛そうな( ; ; )
先生曰く、抜歯より痛くないらしい。…って、どの抜歯より痛くないのやら。。

小さいネジみたいのを小型ドリルみたいのでねじ込む感じで、ほんと日曜大工みたいな詐欺デスレンチ

確かに左下はスルッと入って無痛。なんだ~…とおもったつかの間、右下。抜歯して間もないから歯ぐきがまだ腫れてるんだよね。
(;´Д`A 気絶するかと思ったワあせるあせる

はぁ~しょぼん
次回、上顎。

photo:01

photo:02






iPhoneからの投稿
下奥歯の抜歯デー。
T先生、今日もヨロシクぅ~。なんて軽い感じの心構えシラー

…が、甘かった。。
なかなか奥歯って抜けない(;゜0゜)曲ってる根・下に広がる根・ガタガタの根の3連単馬

1時間経過。まだまだ。
1時間30経過。
先生『休憩する?』
私『え?まだ時計かかるの??』

2時間経過。やっと抜けたショック!
先生汗だくあせる

抜歯って体力勝負だっけ?!

早くも腫れて((((;゚Д゚)))))))きた。
あしたからしばらくマスクっ子だカゼ

そしてそして。
抜歯の残るはあと1本ッ。
はぁぁ~( ;´Д`)



iPhoneからの投稿