●相場感(所感)
・ジャクソンホール翌日の相場、円高から始まり円高株、内需株が強かった。
ウォッチ中で特に強かったのはカバー、GENDA、コーエーテクモなんかのエンタメもの。(追記:コーエーテクモは個別材料による動きでした)
ドル円の転換が大きなところで日経は下げてるけどグロースや内需なんかは強気で買っていける展開かもなー。
日経の売買代金は3.3兆円とやや薄商い。
●寄り前指標等
ドル円143円まで下落。前日の高いところから3円安ほど大きめの動き。
前日のダウやS&Pは上げているので、日経が安いのはドル円の影響がほとんどで、地合いが弱っているわけではなく循環物色の動きなのかなと思ってます。
●取引
・フジクラ(持ち越し→損切り)
→3900円までに反発しないなら売ろうと思ってたので予定通り損切り![]()
・パルグループHD(デイトレ)
→円高の進行で日中に見直しが進んでいくかと思ったけど寄り天って感じかなと思ってほぼ同値撤退。
・GENDA(買い)
→現物で持ってるんですが、あまりに調子良かったのでスケベ買い。
●収支
−21,740
(GENDA、三菱重工持ち越し)
●感想
先週の途中からトレンド銘柄が転換してることに気付きつつちょっと前に流行った株のリバに期待しすぎてダメでした。頭を切り替えなきゃなー。
●明日の戦略
グロース銘柄の物色メインでいこうかな。ピンとこなかったらノートレか、エヌビディアの決算読みで半導体に勝負してみても面白いかも。
GENDAは現物で持っていて雰囲気がわかってるので取引するならここがやりやすいのかもなと思いつつ、大型外需株を空売りしてみて空売りの練習してみたさもあります。
以上