ワークライフスタイリスト®︎
高宮城(タカミヤギ) さえかです。
自己紹介は→✴︎プロフィール
今回の出場できることで沢山の気づきや学びがありました!!!
まず、本当の本当に私が出場できると思っていなかったことです。
昨年の年末にかけて、実は有名ファッション雑誌の読者コラム二スト
応募しましたが、書類先行どころか提出する資料がうまくできず、、、
何度も何度もエラーを起こして断念していました。💦
自分のブログもろくに書けていないのに、雑誌のコラムニストなんて
無理か。。は、はっつ 苦笑
私には何をしてるんだ💦身の程しらずといつものようにディスっており、、
自分責めなかなか消えずでした。
そんな中、年が開け
ミセスユニバース2021の出場者募集のインスタグラムを目にしていました。
私はもともと同じ沖縄出身の知花くららサン✨(ミスユニバース大会世界2位)
に憧れていて、綺麗なドレスを着れたらきっと幸せだろうな♡
155センチですし、手足短いし💦 41年も生きてきたら私の体型は自分なり把握できている。
そんな私が、出場すれば絶対誰かご縁のある方
がきっと勇気を与えられると信じて直感で軽い気持ちで応募しました。
どうぜまた、書類選考で落ちるんだろうと本音は思っていたんです。。
でも、
合格できるはずもないなら、応募しなよ!自分!とメッセージが来た気がした。
どこかで、しょぼい私。。。。。根強いマイナス感情(顔の事で幼少期いじめにもあい、大人になってからもちょこちょこ言われていたから 笑)
も手放したかったのかも。。
ちょっと承認欲求が入っていたかもしれません。
誰にも言わずに応募したコンテストで書類審査合格の連絡をいただいた時、
本当に信じられなくてびっくりした。
思わず一生に一度もない事だから、夫に打ち明けたら涙が溢れてきて、、
なんか今までの自分が認められたように感じこんな自分でも
認めても大丈夫かもと思えました。
涙が止まらなかった。
夫からしたら、、、なんでそんなに泣いてるの?と言ってくれて。。
俺は前から可愛いと思って結婚したし、十分素敵だよと言ってくれました。
私は、以前から子供や夫から褒め言葉はいただいていたんだど、、
全然受け取れていなくて、心まで届いていなかった。。。
夫だから、褒めてくれる。子供だから当然ママを可愛いいと言ってくれる。大好き。
ただそれだけ。私の受け取りはなんて斜めからなんだと思っているものの。
褒めこどば達が心まで届かない私。。。
そういう気持ちわかる方いると思う。。。。
そんな私が成長する大きなきっかけをくれたんです。
こんな私が未知の世界へ一歩踏み出しました。
続きは明日♡
↑↑こちらをクリック☆
(@hkn7440p)
気軽にご質問お待ちしております。
↑↑ こちらをクリック![]()





