はじめまして。さえの夫です。

大変残念なお知らせですが、妻は9月6日の8時56分に永眠いたしました。最後まで苦しい闘病生活でした。

最期は夫の私が看取ることができました。思い返せば、病気発覚以来入院退院を繰り返しており、結局8割以上は病院で過ごしました。一日も欠かさず病院に通いましたが、本当に彼女に対してやれることがすべてやれたかは自信はありません。もっと早く動けるうちにいろいろ連れていってやればよかった、もっと食べたいもの食べさせておけばよかったなど頭の中でぐるぐる回ってます。

妻は本当に頑張ったと思います。あれだけ苦しい症状が毎日続いたら、普通ならば精神的に参ってもおかしくない状態だったと思います。

だけど妻は最期まで自分をしっかりもって病気と向かいあっていました。このように最期まで頑張れたのはブログ含めたお友達のおかげだと断言できます。お友達の皆さんには感謝してもしきれません。最期まで妻を支えてくださり、本当にありがとうございました。

今はただただ痛みのない世界で自由自在に体を動かしていることを心から願ってます。

闘病生活の方もいらっしゃると思いますが、どうか皆様に幸せが訪れることをお祈りしております。

本当に今までありがとうございました。


追記

最後の記事をどうしても読みたいとのメッセージ等たくさんありました。特定の人間のせいで、多くの心配をおかけしてる読者が犠牲になるのは妻も本望ではないと思い、SCさんとも相談した結果、最後の記事を公開する事にしました。なお、また荒らしのコメント等あった場合何らかの措置をとらせていただきます。

本日12日無事葬儀が終了しました。改めて皆様方にはお礼申しあげます。