先ほど、テレビ東京ビジネスオンデマンドで、海底トンネル工事中と始めて知った。
豊洲移転が遅れて、環状2号線ができないから、東京五輪は道路が麻痺すると大騒ぎされていたが?
工期は2020年3月ということで、どうやら陸路ではなく、海底トンネルで渋滞緩和の工事がされていたようだ。
引用元:テレビ東京/ゆうがたサテライト
道路は複数あるに、こしたことはないだろうけども、あまりにも環状2号ガーと騒ぎすぎな感じがしてならない。
豊洲と環状二号に触れると、また大量通報されて、ツイッターがロック食らいそうですが?w
昨年ツイッターロック食らったときに、別垢作って、小池都知事批判しまくりの有本香さんの本を買って読みましたが・・・
海底トンネルのことは、書いていなかったですねえ。
▼リブログ参照
それとも、トンネルのことは、虎8では話していたのでしょうか?
ファクトチェック不足でしたら、ソースを開示の上、御指摘ください。
私の検証に、抜けてる部分があれば、訂正しなければなりません。
でも、これだけは、ハッキリ言います。
傍から見てて、豊洲築地問題は、豊洲移転派VS築地残留派の醜い利権争いでしかないですからね。
豊洲に、とっとと移転してしまった業者は、獲らぬ狸の皮算用になって、ケツに火がついたようだが?w
築地豊洲並存案を、小池都知事が出したら、築地残留派も掌返して小池バッシングだもんなあ・・・
ぶっちゃけ、都政は築地市場中心に回ってるわけじゃないし、関係者以外にしてみれば、勝手にやってろって話である。
そんなことより、福祉関係とか一般の都民に関わる問題の方が大事に決まっている。
つまり、IWJは築地残留派へ忖度、虎8は豊洲移転派への忖度放送をしていると言うことになる。
パヨクVSネトウヨの提灯行列IN豊洲!!みたいな感じですかね?www
築地残留派の一級建築士のおばちゃんが、石原元都知事を提訴したのも異常だけど・・・
豊洲移転派の魚屋のおっさんも、小池都知事を提訴したのも異常だ・・・
どっちも、同じことやってんだもんな。www
まあ、法律で認められた権利行使ですから、あとは裁判所の判断を仰ぐしかありませんが・・・
仮に、増田さんが都知事になってたとして、農水省は再アセスなしで、認可してたのでしょうか?
環境アセスメント法・水質汚濁法等は無過失責任なので、安全が担保されなきゃ市場開けませんよ。
それに、有害物質による労災認定の最高裁判例もあるのに、それを強行するなんて法治国家で出来るわけがない。
法律・判例無視して、経済的損失ばかり訴えているようだけど、商売の投資は自己責任だと思うぞ?
それに、東京の一等地、揉めてるバカな商人に任せるよりは、食のテーマパーク化して、大手外食産業誘致して、
グローバル化したほうが税収があがって、よっぽど都民のためになる。
移転できなきゃ、環状2号もできないのは、ゴネてて移転しない築地の商人にも原因があるのではないだろうか?
全て、小池都知事が悪いと言うのは、あまりにも乱暴すぎやしないか?
まあ、入札制度改革は、NGだったとは思うが・・・
都政を総合的に判断すると、小池都知事になって良くなった面も多々あるのだが・・・
ネットでは、豊洲築地オンリーで、こういう事実が隠れてしまっている。
もう、ネットメディアの鵜呑みも、やめたほうがいいと思いますよ。
以上、佐渡暇人放送でした。