一年最後の日
12月18日よりの雪も随分と融けて、28日の除雪後は雨模様もあり年末の積雪も少ないようで安堵しておりました(^○^)
年明け後の雪も気になりますが・・・・・・・
ので、本日はチョットした晴れ間もあり、カブを出して今年一年の走行距離などの確認✌️
カブ一号
2012.4.13日 佐渡勤務時代に購入
1999年1月製 購入時走行距離6,216km
サラリーマン生活も僅かになり、今風に言うとリターンライダーを目指してビラーゴ1,100を探して、買う直前まで話しは進みましたが、エアクリーナーケースの凹みが直せないとの事で断念
その後、ネットで調べていましたら県内のバイク屋さんにあるサイドカブを見つけて購入。
これが、カブの沼にドップリ浸かるとも知らないで😢
本日の距離計40,385km
購入後の延べ走行距離37,419km
2022年走行距離2,966km
カブ二号
2013.4.8日 本土勤務に戻り購入
2008年6月製 購入時走行距離1,035km
サイドカブが、サイドカーの重さで耐久性があまりないと思いほぼ新車状態の車輌を見つけて群馬県より購入。(現在のところ予備品となるこもなく)ツーリング等に使用。
本日の距離計16,755km
購入後の延べ走行距離15,720km
2022年走行距離1,320km
カブ三号
2017.4.8日 新発田市単身赴任時に購入
2005年9月製 購入時走行距離4,130km
購入時にタケガワ88ccへのボアアップ メーターをデジタル計への変更
2017年7月に転倒によりフロントフォーク、フレーム等損傷(他レッグシールド、カゴやフェンダーも簡単に言うと大破)しフレーム交換しナンバーも交換2002年6月製に😢
新年からはリヤカーを外し走行予定。
購入時走行距離メーター交換により0km
購入後の延べ走行距離8,375km
2022年走行距離636km
カブ四号
2019.7.22日 退職し同社にてアルバイト勤務時に購入
1966年製造 購入時走行距離1,152マイル
地元の大先輩よりOHV輸出仕様のCA100 購入d( ̄  ̄) 北海道宗谷岬迄のツーリング時にマイル計スピードメーターが壊れて速度計測不能(走行距離計は大丈夫)となり、本年専門店にて改修しました^_^ (2ヶ月半かかりました)
本日の走行距離計3,947マイル
購入時からの走行距離4,926km(kmに換算)
2022年走行距離611km(kmに換算)
カブ五号
2022.10.26日 先輩より譲り受けd( ̄  ̄)
1988年製 タイホンダ製日本仕様
譲り受け時走行距離28,379km
キャブ清掃程度で機関部の異常が無くオイルバッテリータイヤ等の交換で調子良く走っております。来年はアルバイトも終了し仕事は完全リタイヤしますので、チェーンスプロケット交換して五号機が主走のカブになりそうです。
思いがけなく、本年一台追加で合計5台の株主となりました。
本日の走行距離計30,023km
2022年走行距離1,644km
番外編
メグロ風エストレヤサイドカー
2019.11.11日ヤフオク落札購入
購入時走行距離18,558km
今年の走行距離は295kmと少なかった😢
本日の走行距離計21,914km
購入時からの走行距離3,860km
あと、何時間で年越しですね。
地元の村上堆朱を愛でながら〆張しぼりたてでの年越しとなりそうです。
皆さま良いお年をお迎えくださいd( ̄  ̄)