今年二度目の宿泊ツーリング | 越後村上五六八

越後村上五六八

カブサイドカー日記

今年は、6月の「北上カブろまん」ツーリング後、コロナ禍に加えて7月の長雨 8月からの猛暑続きで、出掛ける気がしませんでしたが、高校時代からの友達3名で毎年恒例としている宿泊ツーリングを10月2日から南会津湯の花♨️へ、でかけてきました。

2日の6:00 神林道の駅にてKDXちゃんと落ち合い、喜多方朝ラーメン🍜に向け出発。

今回はノーマル90カスタムで参加 装備は

・前かご カッパ、長靴、手袋、など雨道具
・ベトキャリ 携行缶に2.5ℓ
・木箱 お酒、ビール、おつまみ等
・プラBOX  工具、パンク修理具、予備チューブ
・リヤBOX  着替え、iPad、カメラ、財布等

喜多方 道の駅近くのガソリン⛽️スタンドまで無休息で走り8:05給油後、群馬から参加のセローさんを市役所バイク駐車場で待つ事に。

今まで、休日に駐車しておりましたが、平日は、庁舎への来庁者以外は不可との看板。
 親切な警備員さんに事情を話したら、集合までの間、停車させてもらいました。

予定通り9:00には、集合し「まこと食堂」へ

9:12着丼 美味しくいただきました。

会津板下の酒屋さんに寄り、KDXちゃんセローさんは、お酒を仕入れ自宅配送していただいておりました。

冷蔵庫の大きさにも驚きましたが‼️

買い物も終え、2017年にリトルカブで転倒し、フレームやホークが曲がり、手痛い打撃をもらった、大内宿までの峠道を通りR289で会津田島駅前の蕎麦屋さんで昼食

蕎麦もおまけして頂いた、茄子🍆と舞茸の天ぷらも美味しくいただきました。

店主のバイクが凄い、メグロK1.K2やW1を見せてもらいました。

食事後、セローさんKDXちゃんは、林道走行へオイラは、早く宿到着しビールを冷やし♨️の梯子と考えておりましたが、走り出したら昨年に引き続き、パンク‼️‼️

帰ってから、昨年の記録をみたら、ツーリングの他、4回なので計5回パンクしておりました。

今年もノーマル90カスタムには、パンクの神様が住み着いたようです。

パンク箇所は内側(リム側でバルブより50cm程離れた所にホント小さな穴)治してくれた人の話しだと、低圧状態で凸凹箇所を走ったのでは?
 結局、走行前の点検不足かな。

パンク修理後セローさんとKDXちゃんは林道へオイラは、湯の花♨️民宿到着

早速ビールを冷やし、峠越えで木賊温泉♨️へ
川辺の露天風呂は水害で建屋もろとも土砂で埋まったようですが、現地の人達の努力で入れるようになり、ありがたく浸かってまいりました。

宿に16:30頃に戻り三人で共同浴場の「湯端の湯」へ  湯の花♨️は熱いとの事ですが、前に入浴した人が水を出したまま出たようで、上はあチッチ下はヌルヌル状態!
 おかげさまで、ゆっくり浸かる事ができました。

宿に戻り、値上がり前の第三のビール350ccをサササと飲み、楽しみの夕食へ

岩魚の刺身やドレッシングで食べる山菜の天ぷら

会津の地酒四種

骨酒など美味しくいただき

夕食後、坂道と橋を通り、電気が消え暗くなった石湯へ、(こちらは本当にあつかった‼️)
   21:00頃には、疲れから就寝

宿泊ツーリング二日目に続くd( ̄  ̄)